2011年04月10日

アランウェイクをやって・・・

中古屋で見るたびやってみたいと思っていたアランウェイクですが、
久しぶりにホラーっぽいのをやりました。

ホラーは零の紅い蝶とサイレントヒル3とナナシノゲエム目しかやってませんが、
アランウェイクはサイレントヒルに似てます。
主人公の精神世界を見るような、妄想といえば、妄想なんじゃない?的な感じ。


ホラーとしては、なんか日本人としては微妙ですが
ストーリーがはぁ〜、ほぉ〜、へぇ〜、ってなんか面白い。
自分が書いたであろう原稿の通りのことが現実で起こるって話です。

最後の「湖じゃない、海だ!」みたいなのと、EDでローズ?が映ってる場面でDLCにつながるの?
って思ったんですが、とりあえず今はナイトメアで原稿、ポット回収中なので、
6章のナイトメア原稿を見て、どうなるのかを確認してからDLC買うか決めようかと。

収集系の実績解除はめんどくさい。
完全に攻略見ながらになるので、確認しながらとなると、面倒です。
posted by 梅みくじ at 17:24| 佐賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

