2013年04月28日

MGS4を買い・・・

MGS4をとうとう買い・・・3週間

買って最初の3日で1回クリア(N-Normal 最低難易度から2番目)してストーリーを楽しみました。
で、トロフィー集め 兼 称号集めをしているんですが、

とうとう作業感覚になってしまっているんですけれど・・・
最近のネトゲ(MMORPG)の広告とかでも、
「オート戦闘で楽々レベルアップ!」
「Lv○○までサクサク」
なんていうのがザラになってきましたよね。。。

で、ふと思うのが「ゲームってなんだっけ・・・」なんですよ。
作業感バリバリのレベル上げなんてやりたくないでござる!
トロフィーや実績のためにゲーム放置したくないでござる!
遊んでる感が欲しいでござる!
ござる!

なんとういうか、ゲーム=遊びっていうイメージになってしまって
ゲームをしている=遊んでいる
ってことに自動変換されているのではないかと
けど体感では
ゲームをしている=作業をしている
になってるのではないかと

その一因に
トロフィーやら実績に惑わされて作業にならざるを得なくなってしまっているのかも

自分が設定した目標ではなく
基準点として実績やらがあるからそれに向かって想定外のことをやらされている
そして、ゲーム中に実績が主張してくるってのがあかんのかもしれんなぁ・・
実績コンプしたら、このゲームをマスターしたといってもいいですよー的なかんじ。

ぐぬぅ 自分は目に見えるものに惑わされすぎているのかもしれません。
よし、MGS4のトロフィーあきらめるか・・ってのはなかなか難しい。。
posted by 梅みくじ at 11:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

