2013年08月24日

JRで

JRで大分に帰ってきました。

大分もかなり様変わりして、大分駅とか、とうとう、昔の面影もなくなって・・・
で、電車の中で駅の広告見てえっっと思ったんですが、

ガチ割りとかいうのがあるみたいでして。18歳〜24歳のJR特急の割引(9/31まで)があるみたいです。それ、3日前までに、JRの駅に行って身分証とか掲示して買わないといけないみたいで。しかも、買えるのが自由席のみ。でも、自由席ならあれだなー。ネットの早得のほうで指定席をとったほうがいいような気がします。駅に出向かなくていいし。

あ、ちなみに博多から大分まで
ガチ割りで、2300円(自由席)
九州ネット早割で2500円(指定席)
九州ネットきっぷで3000円(指定席)

ガチ割りのほうが得でしょうか。なんだかこういう自由席一回乗ってずっと立ちっぱだったので、指定席のほうがいいのかな。指定席で隣に汗のにおいがひどいのとか、おっさんとか、自意識過剰の女とかいたら嫌だなー。今回、奇跡的に隣に誰も座らなかったので。。ハッ、俺が避けられてる!?
posted by 梅みくじ at 11:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。