2013年11月17日

気になる・・

最近ニュースで小学校でタブレット導入だとかなんとかやってるのをみまして。
これは、タブレット・スマホ系の情報端末が使えることがスタンダードになるのかも・・・と危機感。
いや、だって、自分が小学校の時にパソコンの授業があって、それで今はまさかの帰ったらすぐにPCを起動からのPCの前に寝るまで張り付くってくらい生活に根付く今のスタンダードになってしまって。仕事も今はPCないとダメな感じ。
まぁ、その最近みたニュースってのがタブレットを使ったディスカッション?で教師のPCに生徒がタブレットでシュッてフリックっていうの?画像を送るっていうのなんですが、それを見て・・・これはやべぇ、すげぇ。USB使わなくていいんだ・・・!っていう、ゲームボーイの通信ケーブルを使っての対戦から、ゲームボーイカラーの赤外線通信に変わったような衝撃。使いこなすってこういうことなのかなー、って思ったり。まぁ、USBの替わりになったところでそんなにたいしたことはないと思いますが。

実際、小学校の授業のほうが中学、高校の授業よりも大事な気がする。中学・高校はお受験のための教師のビジネスでしかないし・・・
なんやかんや書きましたが、電子書籍ってのを買ってみたい。気になる理由が60%近く占めてたりします。だったら、ipodtouchでもいいんじゃないかと思うんだけれども・・・どうせなら、画面をシュッシュしたい。指紋つけたい。
posted by 梅みくじ at 10:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。