2008年01月10日

ダイエット[604日目]

本の話のとこでは今年の挨拶書いてないので
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

で、正月・・・モチ食いすぎました・・・。ついでに言うと、12/23〜1/3まで結構食いました。
クリスマス、誕生日、正月。この3日と、モチ。なんだかんだで、多分2キロ増えてます。
恐るべし!正月!
posted by 梅みくじ at 00:06| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ダイエット[578日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.6kg
体脂肪率:25.1%
BMI:24.6
体重が落ちていくにつれて、体脂肪率がどんどこ増えています。
バランスのいい食事、規則正しい生活、そして適度な運動。この3つが

なっちょら〜ん!

のですよ。階段は結構上ってるんですけどね。軽く息があがるまで。食事にしても、夕飯はコンビニパンとかで、最近じゃあ、1時就寝です。

ふ。これじゃあ、体脂肪率が上がって、髪の毛がはらはらと雪のように舞い落ちていくのも分けないですね。
posted by 梅みくじ at 00:03| 大分 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

恐ろしい勢いで

恐ろしい勢いで体重が下がってます。
1ヶ月前まで84キロだったのに、今は82キロです。1ヶ月で2キロ・・・うん、理由は分かってますよ。1回の食事量の減少と、予備校通いしてることでしょうね。
でも、体重減っても見た目が変わんないのはなんででしょうか。腹の肉がつまめないのと関係あるのかな?まぁ、でも聞いた話3キロ体重が変われば顔が変わるとのことです。増えても減っても。
さ、あと1キロ。顔どんなふうに変わるか!
posted by 梅みくじ at 22:47| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ダイエット[282日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-17.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.2kg
BMI:27.1
スクワット毎日50回×2始めました。
上半身の筋肉量≒下半身の筋肉量らしいですから。「ごきげんよう」で誰かが昔言ってた気がします。
とりあえず、今の回数に馴れてきたら、20回回数を増やしていこうと思います。目指すは森光子の毎日100回を超えるくらいで。
posted by 梅みくじ at 18:57| 大分 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ダイエット[122日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-17.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.6kg
BMI:27.2
「たけしのほんとは怖い家庭の医学」とか見てたりするんですが、
今週の体重の減少が云々っての、なぁんか来そうで怖いんですよね。
最近の体重、変に減って。。5月から週一で自転車こいでるからどうなんだろ。これでもし検査して糖尿病とかいったら泣きます。

最近食後の胃のムカつきが気になる17歳。・・食いすぎか?
posted by 梅みくじ at 22:18| 大分 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

体重、やけに減少中

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-18.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.4kg
BMI:27.4
最近変に体重が減ってます。おかしい。。病気だったら怖いんですが。体調はいつも最良ですし。ただ最近クーラーに弱くなったくらいでしょうかね。
病気以外で考えると、自転車こいで筋肉がついて基礎代謝が上がったとか・・確かに、坂上ると筋肉がついたような気がしますし。

太った時は80キロ台の記憶があまりないんです。70台だな、と思ってしばらく体重計に乗らなかったら一気にドゴン!と90台になってました。気が付いたら10キロ増えてた。って、どんだけ食ってたんだ。。
posted by 梅みくじ at 22:54| 大分 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

80台定着!?

体重変化をつけ始めてから、2ヶ月くらい経ちましたが、とうとう体重80キロ台で落ち着くようになったみたいです。
やっぱり、自転車のおかげでしょうかね。おかげで背が伸びなくなりましたが。もうちょい伸びるかと思ったんですけどねぇ・・・あと5pで180cmなのに。。
posted by 梅みくじ at 22:43| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

