2015年05月30日

習い事のののの

最近の小学生だか幼稚園児の習い事に、定番の「学習塾」「ピアノ」「英語」etcに加え、「プログラミング」が加わっててビビりました。
加えて、先々週の月曜から夜ふかしで月収100万の19歳が居て、「ほーん?」って思ってましたが、速攻で金になるかもしれないってかなりやばいと思います。いい意味で。

近い将来小中学生の会話が「今月アプリで○万稼いだわーww」って聞こえる日が来るのかも。
英語に関しても、0歳児教育で英語を日常会話に盛り込むってのも流行ってましたが、来るかもしれませんね。0歳児からパソコンに触れさせるってのも。(絶対PC壊れる)

そうそう、最近気になってるのが、ソフトバンクの「pepper」。BOSSの缶コーヒー買ってpepperが当たる!ってキャンペーンやってましたが、7月くらいから普通に買えるらしいです。20万くらいで。やっぱ高いですね。ロボットですし。
そういや、このpepper。ソフトバンクの孫社長の顔を認識できないってことで話題になりましたが、ネットに繋いでクラウドで笑顔をほかのpepperと共有して笑顔の認識の精度を高めていくそうです。すげぇ。ぱねぇ。

で、クラウドって四次元ポケット的な物置かと思ってましたが、なんかどうも違うようで。なんかNECが言うにはヤフーメールもクラウドに分類されるみたいです。ふーん。
じゃあ、ネット上になにか置いて実行してたらクラウドか。じゃあ、艦これとか刀剣乱舞もクラウド?ダウンロードしてプレイするフリーゲームとかとは違うし。ブラウザのキャッシュとかパソコン側のいろいろを消してもプレイデータは残るし。
自分がクラウドを知ったのが、XBOX360でなんですよ。なんか機能が追加されたな、と思って使ってみたら、セーブデータを置くぐらいにしか使えなくて、何この謎機能。って思ってたんです。実際、インディーズのゲームを置いてみたら、動かなかったんですよね。

そのXBOX360もレッドリングが出てしまい、解体して不燃ごみになってしまいました。さよなら箱○。毛布にくるんで電源いれてあっためたら復活するなんて知らなかったんだよ。
posted by 梅みくじ at 17:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

火狐からチョロメヘ

PCブラウザの話なんですが、firefoxからchromeへ変えてみようかと。

グーグルIDでスマホのほうとも連携できるみたいですし、PCのブックマークをスマホで使えるのは便利かもしれない。
といっても、スマホでブラウジングはあまりしないんですが。

何年か前にグーグルが色んな情報を集めるよとか言い始めて、あんまりグーグルを使わなくなってました。個人情報の塊のスマホにグーグルがドーンと入ってましたし、もう・・・情報抜かれてるわ・・・と。もう開き直るしかないやん?使うっきゃないやん?ちょろめ。

使い始めたら慣れない。水洗トイレのレバーの位置が右側面から右正面に移ったくらいに慣れない。
ブックマークツールバーに置いてるそれぞれのブックマークアイコンの間隔が広すぎるし、アドレスバーが広すぎる。更新ボタンがアドレスバーに付いていない。アドレスバーと検索バーが一緒になってて気持ち悪い。
不満点を挙げればめっちゃありますが、とにかく、デフォルトでのカスタマイズ性の低さがヤバい。

そして、firefoxのアドオン「tile tabs」のような画面分割の拡張機能。これ、開いてる状態のものを2つ、1ブラウザ内で表示できるってものなんですが、これに相応するものがない。画面分割するものはあるんですが、再読み込みする。再読み込みしたら、ブラウザゲーがリセットされるじゃないか!出撃中に

なんかまだfirefoxのほうがいい気がしてきた。
chromeアンインスコしよ・・・
posted by 梅みくじ at 15:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

あけおめです。

あけおめです。ことよろです。

去年の8月から更新止まってますね。長いようで短い。
去年は私事でいろいろありました。行きつけのゲーセンが2か月行かなかったら潰れてたり、スマホ買ったり、献血回数が30回に達したり。

宝くじ(西日本くじ 100円)を毎月2枚買ってるんですが、100円しか当たったことなくて、できれば1万か10万か欲を言えば1000万当たればなーと思いますが、当てに行くほど金をつっこみたくない。
ほぼ募金になってます。パチスロでスルよりかマシかもしれませんが、ゲーセンのメダルになる分が割と支出として大きいかも。といっても、1000円2000円の範囲ですが。
還元率とか気にしたら、パチスロのほうがいいんですけど。

でも、最近はアニメからの物とかゲームからの物とか出ててやってみたいってのはあります。
ゲーセンのでいいかってのは思うんですが、プッシャー系のがやってて楽しいので、プッシャー系に流れてしまうんですよね。
最近はスピンフィーバーが楽しいです。スピンフィーバーでKONAMIのカード置いて、アイテム抽選でグランドクロスの抽選1回チャンスもらって、台移動して落ち込むのが楽しい。
なんだかんだで飯食わずに7時間いて、指先と爪が真っ黒になったこともありました。そのために各店におしぼりがあるんですけど。
今年もゲーセンにいそうです。クレーンゲームもセガから新しい機種が出て、タッチパネルで台キープとかできて感動しました。
ゲーセンがつぶれたりしてますが、自分は行きつづけます。
posted by 梅みくじ at 23:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

記事を読み直す・・・

2〜30個くらい前の記事から今まで、日本語がおかしい。文章的に何を伝えようとしているのかわからない。

これはやばいかもしれない。日本語忘れるかも。本を読まねば。うっすい本でも読まねば。

posted by 梅みくじ at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ゲーセン通い・・・

最近休みの日にゲーセンに通うというのが日課になりつつあります。
こりゃあいかんと思い、カラオケに行ってからゲーセンへ。
もうそろそろ大学生が春休みになりますね・・・人が多くなる・・・おかげで海物語のほうはJPでたあとっぽい感じになってるし、ルーレットのストックマックスにしてもすべて外れる・・・という、純粋な回収期にあたり、大損。アラビアンジュエルもなんだかメダルが落ちなくなった気がして、なんだか少し離れたほうがいいかもしれない・・・とすると、自分の好きな機種がなくなるんですよね。。。
posted by 梅みくじ at 09:25| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

あけましておめでとうございます

あけおめです、ことよろです。

初詣の列に並んでたらなんとなく体調不良になりました。おめでとうございます。年明けてから最初に食ったものが「scorpion sucker」なんていうサソリ入りぺろぺろキャンディー。scorpion suckerで検索するとyoutubeで食ってる動画とか、外国のアマゾンのページが!でます!アメリカ土産でもらったんですが・・・アメリカ人にはアメリカ人の味覚というものがあるんだね。日本人には日本人の味覚があるんだよ・・・飴の部分も微妙。ペコちゃんのぺろぺろキャンディーのほうがうまい。サソリの部分は自然物だから味に関してはしょうがないけれど・・・あ、サソリの部分はくっそまずいチョコ味です。つーか、400円ちかくするのね。。

ついでに、2013年のまとめを。
活字本読んでねぇ。2013年に読んだ冊数10いってない。漫画のほうは絶望先生の全巻セット買っちゃたし。。しかし、お金があるのって素晴らしい。
ゲームは買いまくったなぁ。とりあえずクリア目的で。やった、っていう体を作るだけの糞みたいなプレイスタイルでしたが。
そして、なんだかんだで続けているバイト。2月から始めて今に至る。マジで続けてるなぁ。大分のほうでは賃金が低すぎて生活がきつそうで。国民健康保険の保険料の高いランキング上位に大分県のなかでもちらほらと。別府が意外とかなりの上位に食い込んでて引きました。まぁ、大分市>福岡市なんですが。物価があまり変わらなければ住むのは・・・そらねぇ。
そして、体重。変わらず!!これが本当にきつい。
外に出る理由がスーパーへ行くことくらいしかなくなって本当に悲しい。正直、本屋とかにいくよりもスーパーに行くほうが楽しい。ていうか、誕生日のケーキまだ食えてないんですけれど。3が日ケーキ屋閉まってるし。31日は17時までです♪とかで正直「神は言っている、まだケーキを食う時期ではないと」ってことなのかと。いや、神は信じてませんよ。
あ、そうそう。学生服の夏服の下ってマジで肌なんですね。アニメだけかと思ってたんですけれど。電車乗っててビビりました。自分らは何か制服の下にTシャツ着てたと思うんですけれどね。冬服になったら、下にフード付きのトレーナーとかを着てフード出したり・・・とか。
アニメのも・・・お、これ1期なかなか良作だったから2期見てみよーで連ドラ予約したら、そのまま1回も観ずに放置っていうのが5〜6作品あるんですけれど。もういいかな。消しちゃっても。おまけに映画も。トランスフォーマー最初の作品面白かったから続きのを録画したけど、結局見てない。ワンピースのストロングワールド、ただ再生しただけ。最初のほうでサンジの足が燃えて壁登り始めて、なんか自分が知ってるのと違うものになってしまったんだな、ていうの覚えてます。パッと画面みたら雪降ってた。何が起きたの。コクリコ坂も観てないなぁ。1年くらい前に放送したものだけど。
とりあえず、時間欲しい。ニコ生でアニメの一挙放送とかやってるけれど、それのためにプレミアム会員になったんですよ。タイムシフトし忘れても観れる!正直ありがたい。もう一度ギャラクシーエンジェルの一挙放送をしてほしい。12年に一挙放送してるのをFEZしながら観てました。同画面内でやると視線の移動が少なくていい。
で、安部礼司最近聞いてないなぁ。最後に聞いたのが安部のミックスジュース回。だから、13年の3月くらいと思うんですけれど。。。
いつもアイス買ってるコンビニの姉ちゃんにもすっかり顔を覚えられてしまったような気がします。今でもアイス買ってますし。基地外と思われてなければいいんですけれど。同じ時間帯に同じ車両の電車に乗ると、やっぱり乗ってるメンバーも覚えてしまって、なんかバイトやめると、このメンバーとも会えなくなるのか・・・と少し寂しくなります。そういや、正直全日制の高校よりも自分バイト通ってますよ。日数的に。


2013年をだらだらと書きましたが。
しかし、英語覚えたい。普通に英語のゲームをそのままでやりたい。しゃべれなくてもいいんで。喋る機会は日本語のほうも少ないから。正直、1日に発話・・・じゃないな、発音する量が5分アニメのキャラよりも少ない気がするし。5分>1日って異常ですね。本当に。
とりあえずどっか就職するか・・・
posted by 梅みくじ at 07:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

誕生日、自分

よし、昨日誕生日でした。ケーキはケーキ屋が閉まってて買えなかったけど、シュークリームならゲットしました。スーパーで!大晦日にケーキ屋開いてたらシュークリームとケーキ買おう。
で、PCゲーを買いました。steamで。今セールやってるじゃないですか。Bioshockのトリプルパックと、orange box買っちゃった。orangeboxはgears of warのco-opやってるときに相手側から教えられて、ほーってなって、箱○のorangeboxは売切れてたので、購入を断念。してたのですが・・・とうとう買えた。PC版だけど!HL2HL2EP1、EP2とポータルとチームフォートレス?やるぜぇ。HL2。もう動画でどんなんかは観たけれど。MODいれるぜぇ。
あと、無料で配ってたL4D2。これはありがたい。箱○の体験版でなかなか前に進もうとしない人達に当たって、こんなもんなんかなーと思って、距離を置いてたゲームなんですが、やってみて、当たりでした。
これで2000円くらいっていいわぁ。そういや、FPSをPCでやるの高校以来でした。Wキー2回で前ダッシュSキー2回で後ろダッシュとかいうので、壁キックしたりとかトンデモ系FPSだったんですけれど、ナイフ祭りとかで長剣と短剣でやりあってたら、左手が2-3年痙攣するようなことになりまして。それ以来やってなかったですね。今回買ったのはそんなに激しいのはないし。最近の流行はリアル系だし。壁キックしてよくわからない空中戦やるようなゲームはもうないでしょ。。。

なんだかんだでいつも通りの27日でした。。。
にしても、1年早い。
posted by 梅みくじ at 05:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クーリスマスが今年もやってくるー

とうとう来るよ、クリスマス。クリスマスの予定?歯医者の予定が入ってる。残念ながら、何もすることもなく、何もない日と同じように過ごすんだ。。。まぁ、ただの24日。ちょっとゲーム買ってくるかな。スカイリムあたり。。。キネクト対応版。今、トトリのアトリエやってますが、3週目。2周目はジーノエンドでした。3週目は、ノーマルエンドになったらいいな。大体の各キャラエンドにエビルフェイス討伐が必須条件っぽいので、アイテム強化しまくらないと。あとは、金策。2周目は、エビルフェイスに挑んで、負けて2ヶ月くらい飛んだら、免許更新に行かなきゃ―で物を売る暇がなかった。。今度はなんとかしないと。

そういや、クリスマスって24日の日没から25日の日没までの間らしいです。サンタが来るのは・・・24日の夜ってことになりますね。25日の夜はクリスマスでは・・・ない!ホテルというホテルが賑わうのも今日!ニコ生で垢BANになるか、垢停止になる人が多数でるのも今日!今日はニコ生に張り付くかな。ケーキかシュークリーム食いながら。最近、ローソンのウチカフェシリーズの生クリームだか、アイスクリームだかで腹下しまくってるから、実験的な意味も込めて生クリームのものを食べてみなくては。ケンタッキーは食べない!食うなら、から揚げ!
posted by 梅みくじ at 22:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

100円当たり・・・

西日本宝くじで100円当たりました。

宝くじであたるのは、スクラッチ以外で初めてです。
やったねたえちゃん!10か月買い続けてやっと当選金額100円だよ!
まぁ、毎月買ってる枚数1枚なんですが。

売り場に行って貰えるのが100円か・・・うまい棒買うか・・・
posted by 梅みくじ at 14:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

気になる・・

最近ニュースで小学校でタブレット導入だとかなんとかやってるのをみまして。
これは、タブレット・スマホ系の情報端末が使えることがスタンダードになるのかも・・・と危機感。
いや、だって、自分が小学校の時にパソコンの授業があって、それで今はまさかの帰ったらすぐにPCを起動からのPCの前に寝るまで張り付くってくらい生活に根付く今のスタンダードになってしまって。仕事も今はPCないとダメな感じ。
まぁ、その最近みたニュースってのがタブレットを使ったディスカッション?で教師のPCに生徒がタブレットでシュッてフリックっていうの?画像を送るっていうのなんですが、それを見て・・・これはやべぇ、すげぇ。USB使わなくていいんだ・・・!っていう、ゲームボーイの通信ケーブルを使っての対戦から、ゲームボーイカラーの赤外線通信に変わったような衝撃。使いこなすってこういうことなのかなー、って思ったり。まぁ、USBの替わりになったところでそんなにたいしたことはないと思いますが。

実際、小学校の授業のほうが中学、高校の授業よりも大事な気がする。中学・高校はお受験のための教師のビジネスでしかないし・・・
なんやかんや書きましたが、電子書籍ってのを買ってみたい。気になる理由が60%近く占めてたりします。だったら、ipodtouchでもいいんじゃないかと思うんだけれども・・・どうせなら、画面をシュッシュしたい。指紋つけたい。
posted by 梅みくじ at 10:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

塩辛い・・・

外は涼しくなりましたが、バイト先はまだまだ暑いです。

扇風機の風が当たらないと死んでしまう・・・
汗が目に入り、いたたたた。これは舐めたら塩辛そうだ。
休みの日に外食してちゃんぽんの汁をすべて飲み干してしまったのが原因でしょうか。

家のなかにある食べ物飲み物を見てみたら賞味期限を半年過ぎた炭酸が3本・・・!
賞味期限をあともう少しで半年過ぎそうなビール24缶・・・!
なんだかんだで結構飲み物を放置してる・・・

posted by 梅みくじ at 09:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

涼しく・・・

涼しくなりました。この前の台風が通り過ぎてから。
これからどんどん涼しくなってくるんでしょうね。。。

日没も早くなってきましたし、はー、1年早い・・・
仕事行って帰ってゲームして寝て・・起きて仕事行って帰ってゲームして・・・
この繰り返しで・・・7か月。。昼に寝るようになって7か月。。。
やめるにしても、やめられない。接客とか無理だし。客コワい。短時間バイトで生計立てられる気がしない。

自分より後から入ってきた人たちがどんどんやめていき・・・残っているのは古参か、得体のしれない何か。10月でやめたら、ちょうどいいかね。。
posted by 梅みくじ at 18:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

うぅむ・・・

最近、肉を食わずに魚、野菜を多く食べているような気がします。

ひとり焼肉を家でやってる時点で何言ってんだ、ですが。
スーパーで買うのも、野菜・刺身みたいな感じで。
肉を食べるのがきつい、とかではないんですが。
豚肉食うと、なんか変な味が・・・消費期限ぶっちぎって色が少し変になってたりするからしょうがない。。。


賞味期限が6月のラーメンのなかに野菜どさぁ。明らかに麺よりも野菜のほうが多い。。ラーメンなのか、野菜スープなのか。
posted by 梅みくじ at 16:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

3キロ肥えた

10日分の休みが数字として帰ってきました。まずは体重として。

3キロ増えは仕方ないといえば仕方ない。
あんまり動かなかったし、かなりの量を食べたもの。350グラムの焼き肉を一人で家でやったりとかしてたし。

前まで、俺、3キロ痩せたら、ウエストで一人焼き肉するんだ。。。脂肪フラグ成立!
とか思いながらニヤニヤしてたんだけど、二倍は、ちょっと。。

少しずつご飯の量減らすか。。。
posted by 梅みくじ at 19:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

霜取りを

夏の湿気でたまりにたまった冷蔵庫の霜取りをして・・・
保冷バッグに入れていた肉が・・・あたたかい。

これは、やばいんじゃね?冷やしたら大丈夫?火を通したら大丈夫?

冷蔵庫を買いたいけれど買ったら買ったで置くスペースがない。冷凍庫でアイスを常備したい。梅酒に氷を入れたい。
あぁ、引っ越したい。
引っ越しするなら、ハロワかなんかで就職決まってからかなー。でも、働きたくない。
3日でやめる自信がある。でも、年齢的にやばいしなー。
20代中盤・・・ここが人生のターニングポインツ!

あ、でも積みゲー崩さないと・・・
posted by 梅みくじ at 18:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

休みが・・・終わる

休みが・・・終わる・・・
サザエさん症候群+五月病 発動中。

まぁ、1週間の休みでの収穫?は、ジョジョの1部〜3部のコミックを売ったら、4200円になったってことくらいです。
あ、あと、大分駅前のめじろんがいなくなっていて、旧大分駅の面影がなくなっていたことくらいでしょうか。

働きたくないでござる。
posted by 梅みくじ at 08:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

JRで

JRで大分に帰ってきました。

大分もかなり様変わりして、大分駅とか、とうとう、昔の面影もなくなって・・・
で、電車の中で駅の広告見てえっっと思ったんですが、

ガチ割りとかいうのがあるみたいでして。18歳〜24歳のJR特急の割引(9/31まで)があるみたいです。それ、3日前までに、JRの駅に行って身分証とか掲示して買わないといけないみたいで。しかも、買えるのが自由席のみ。でも、自由席ならあれだなー。ネットの早得のほうで指定席をとったほうがいいような気がします。駅に出向かなくていいし。

あ、ちなみに博多から大分まで
ガチ割りで、2300円(自由席)
九州ネット早割で2500円(指定席)
九州ネットきっぷで3000円(指定席)

ガチ割りのほうが得でしょうか。なんだかこういう自由席一回乗ってずっと立ちっぱだったので、指定席のほうがいいのかな。指定席で隣に汗のにおいがひどいのとか、おっさんとか、自意識過剰の女とかいたら嫌だなー。今回、奇跡的に隣に誰も座らなかったので。。ハッ、俺が避けられてる!?
posted by 梅みくじ at 11:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

うおおお

休みだー

勤務中の態度が悪いとか、不良品しか作らないとか、残業全くしないとか、入ったところの機械が謎の理由で壊れるとかでお休みなしでーす、とかそんなことを思ってたんだけれど、なぜかお休みをもらえたよ。正直恐ろしい。

今度やったら、あれだかんな!?あれだかんな!?ってことなんでしょうか。コワいコワい。正直やってる内容に飽きてやめるかなーと思ってたんですけれど、飴をもらってしまったら、続けるしかないじゃないですか。

てか、なんだかんだで続いてるなー。今のバイト。今日でジャスト6か月。最初は嫌なことがあったらすぐ辞めてやると意気込んでやってたんですけれど、聞こえる陰口があるわけでもないので、まぁ、いいか。と思ってやってるんです。
つくづく自分クズだなぁ。くずううううううううう。
posted by 梅みくじ at 19:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ネットカフェに

ネットカフェに久しぶりに行ってきました。
漫画を読みに行こうと思って行ってみたんですけれど
小さいお店だったので、漫画が微妙に少ない。

3時間でどれくらい読めるかなー、と思って行ってみたんですけれど、絶望先生を3冊読んで2時間くらい持ってかれました。
おかしい。。。最終巻の最後の話がよくわからなかったから、2回読んだにしてもおかしい。。
バイト中の3時間とかとんでもなく長いのに。。
あとは、みなみけを読んで終了です。

せっかくの休みが最近睡眠でつぶれてるのが悲しい。このネットカフェも13時から行って、16時までいて、それから掃除機かけて、少し休んで買い物に行って帰ったら、20時とか。買い物中とか、謎の眠気とだるさでひどい。(その日の睡眠時間2時間)買ってきた、からあげとレタスで酒を飲んで爆睡。はー、なんだこれ。
posted by 梅みくじ at 17:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ケータイが・・・!

ケータイの電池のせいなのか、落としまくってるせいなのか、昨日充電したてのケータイの電池がたった9時間放置しただけでなくなっていた。操作していないのに。いつもなら、4日くらい大丈夫なのに。
妖怪電池食い。。こわやこわや。

一瞬これで充電されず、起動できなかったらどうしよう、スマホに強制切り替えか・・・!?
とか思いましたが、切り替えなくてよくなりそうです。
ドコモのガラケーのラインナップにスライド式のケータイがなかったから、本当にどうしようかと。。。
posted by 梅みくじ at 16:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

