2013年08月15日

昨日の

昨日のテレビでなんか脱出ゲームTVとかやってましたね。

最後のほうっていうか、本当に最後。雪が舞ってるところしか見てなかったんですけれど、
最初の正解者に車プレゼントで、へー、テレビ局やるじゃん!と思ったけれど、
そのあとの正解率が1.9%とかで、そりゃあ車あげてもいいよねー。
どんな問題出たのかは知らないけれど。

ていうか、脱出ゲーム、テレビのほうにも進出してきてるんですね。
以前、どっかのニュースサイトか、まとめサイトとかで「リアルで集まって、脱出ゲームするイベントがある」とかいうのを見たんですけれど、こんなことになってるとは。イベントのほうはかなり人気みたいですよ。地方民の自分には関係ない。ていうか、そういうイベントあったとしてもコミュ障の自分には無理。

そういや、スタッフロール見たら、一番最初に脚本だったか、企画だったかマギーって出てきて、あれ?この人そういう人だっけ?役者さんじゃなかったっけ?
プレゼントで出てた車、日産のジュークでしたね。なんか変な形になってましたが。日産は安部礼司でかなり好きなんです。乗るならキューブ!とか自分は言ってるんですが、車は教習所の最終試験で横断歩道で人引きかけて割とトラウマ。クルマコワイ。あのフロントガラスのサイドにある柱がなかったら運転ヨユーなんですけれど。今はただのペーパードライバー。
posted by 梅みくじ at 18:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

献血20回目

献血20回目。成分献血。
最近とんでもなく汗かきまくってるので、血圧が118/76になりました。
なんか今回は血の流れがよくなってて40分くらいで終わりました。
でも、血管の細さは変わらない。

夏になったので、献血終了後にアクエリアス(常温)を飲まされるんですね。
アクエリアスとか久しぶりに飲みました。

なんか最近糖尿とか気になるので、ちょっと1年の成分の回数24回使い切る感じでいきたいです。
ついでに献血回数アップ。ついでに、生活の消耗品のストックもアップ。まぁ、そこまで行きませんけれど。
あ、ちなみに箱ティッシュを毎回もらってます。あとは、ストックが心許ないときにもらってます。

てか、献血した後、ツタヤとかでしゃがんで下の棚のものをみるのはいかんです。立ちくらみとか
ヤバい一歩手前までいきました。
posted by 梅みくじ at 13:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

コーラのバニラ

コーラのバニラが10年ぶりに販売ということで、ローソンで買ってきました。

10年前・・・これかなりお気に入りだったんです。
好きな飲み物は?コーラのバニラ!っていうくらい。周りはなんであんなまずいもんをwwwとか言ってましたが。

まぁ、最近コーラ自体全然飲んでいないんですが。てか、炭酸といっても、三ツ矢サイダーの亜種てきなものや、ドデカミンとかのエナジー系飲んでて、コーラみたいに炭酸きついの飲んでないんで
久しぶりのコーラになるんですが、

バニラ飲んだ瞬間・・・あれ?こんなんだっけ・・・思い出補正つよすぎたの?
なんか炭酸酸っぱいんだけど。バニラの残り香は思ってた通りだけれど、あれ?こんなんだっけ。

思いで補正強すぎて、期待外れ。てか、本当にこんな味だった?

バニラもう飲まなくていいかな、あと1回飲んだらいいかな。
posted by 梅みくじ at 15:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

届くのはやっ

昨日のゲーム記事からなんとなくアマゾンで「ダンガンロンパ」注文したんです。

お届け予定日が翌日になっていて、まっさかーwwwと思ってたんですが、
マジで届けてきました。
佐賀にアマゾンの倉庫ができてからとんでもないことになりました。

てか、PSPだとメール便で届けてくるんですね。前にニーア・レプリカント、てかPS3のゲーム注文したときはでかでかと箱に入れて届けてくれたんですが。
ディスクとUMDの違いなんでしょうか。
posted by 梅みくじ at 15:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

映画のサイレントヒル リべレーションを・・・ 

映画のサイレントヒル リべレーション3Dを観てきました。
あ、観てきたのは2D字幕のほうで。

予告とか見て、今回のサイレントヒルの映画は3が題材かー、サイレントヒル3しかやったことないけど、昔4週くらいしたしみてみるかー、てことで行ってきました。
まだ映画公開してから1ヶ月たってないのに上映回数が何故か1回だけでしたが、気にしない。
客も夏休み期間(平日)なのに10人未満だけど気にしない。

映画始まってから、最初は夢の中の遊園地やったねーってゲームの内容を思い出しながら見てましたが、あれー?なんか色々おかしいぞー。ヴィンセント眼鏡じゃなかったっけ・・・ヴィンセントってこんなに出番あったっけ・・・たしか2回くらいしか出番なかった気がするんだけど・・・まぁ、しょうがないよね、90分しかないんだし・・・

ここからネタバレ含みます
続きを読む
posted by 梅みくじ at 15:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

7月があと3週間

もう1月かーと思っていたら、もう7月があと3週間で終わろうとしています。

半年ってこんなに早いもんだっけ。。。

小学生の頃とかすっごく長かったじゃないですかーやだー

体感で人生の折り返しは17歳だとかどっかのまとめサイトで見たんですが

今24だから、体感でいうと0歳3ヶ月くらいでしょうか
じゃあもう50とかになってしまうと半年も今の1ヶ月くらいに感じてしまうんでしょうか

やだー
最近9時間労働もさほど長く感じなくなって嫌になってきてるのに。。。
posted by 梅みくじ at 19:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ある日のコンビニの話

ある日のコンビニの話。

電車に乗る前にコンビニに行っておにぎりとお茶をと思い
コンビニへ。
ひとつのレジは喪服並みの黒づくめの恰好のおばあちゃんが大量に何か買っていて時間がかかりそうなので
もうひとつのレジへ。
レジ中に
会計を済ませたさっきのおばあちゃんが何か店員に言ってるみたいで
「ここは・・・・・のおみせですか?」
何言ってるのか聞こえないけど、ここで待ち合わせしてるのか?
「ここはひと・・・のおみせですか?」
やっぱり何言ってるのか聞こえないけど、なんだか周りの空気がおかしい
「ここはひとごろしのおみせですか?」
ここでやっと気づいてその声のほうへ向いてみると、
おばあちゃん店員に向かって無表情

3回繰り返しただけでそのおばあちゃんは帰って行ったんですが
去り際に「ここはなんてお店かしら」
と言っていた、

という幽霊とかより怖いのって人間だよね
っていう話。

こう、思い出しながら書くと割と怖くない話なんだなー
現場にいると日常から非日常へようこそ!状態だったんだけど
posted by 梅みくじ at 10:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

献血19回目

16歳か17歳かで始めた献血。

まだ19回。。。

まだまだ回数が少ない!
で、今回の結果が数値的にはたいした変化がなく、
なんともつまらない結果になりました。

成分献血を最近ずっとやっているんですけれど、やっぱりかかる時間は50分。
たまには全血やりたい。
今回はなんだかPC-CLUBとかいうのに入り、登録しているメールアドレスに成分献血をしてくれとメールが来るそうです。
そういや、この前全血400のほうで来たな。。。
そして、白血球ドナーとかいうのにも登録し、これもメールで血をくれと知らされるそうで。
なんかこっちは絶対に行かないといけない気がしてこわいです。
posted by 梅みくじ at 12:25| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

正麺

正麺がなんだか流行ってるそうで(といっても結構前ですが)

で、九州人ならとんこつ!ということで
とんこつ味のマルちゃん正麺(1個)を購入。

1個89円とはなかなか高い。うまかっちゃんでさえ、安い時しか買わない自分にはパック入りはきつい・・・

ついでに正麺の隣にマルタイ棒ラーメンがあったので同じとんこつ味で食べ比べ。

結果、
正麺がやばい。うまかっちゃんが霞んで見える。
食い続けたら確実に内臓やられそうなくらい味濃い目ですが、
麺がすごく、うまかっちゃんとかのフライ麺?と違います。
はー、これが人気の秘訣か。。。
棒ラーメンを後に食べたのがいけなかった。両方味濃い。
麺は正麺。味はうまかっちゃん。がちょうどいいかもしれません。

posted by 梅みくじ at 18:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

雑誌を読んで・・・

コンビニで立ち読みすることが以前よりも多くなりました。

まぁ、月曜日の朝にはジャンプを読んでー
ってそのくらいなんですけれど。

で、一時間くらい立ち読みしなければいけない状況に陥りまして
雑貨系の雑誌を読んでましたら
チューハイの記事が。
なんだか最近はRTD(Ready To Drink)とかいうみたいで。
アルコール度数が低くてすぐ飲める!
という意味らしいです。
なんだか「アールティーディー飲もうぜー」ってのと「チューハイ飲もうぜー」
もう字数と言いやすさが格段に・・・チューハイのほうが言いやすい
業界用語なんでしょうか。

ZIMAもとうとう飲みました。
味もさっぱりしていてなかなかおいしい。
そしてなんだかアメリカのほうで一昨年くらいに販売中止になりかけていたそうで。
高校生がアルコール飲んだと呼気アルコールでばれないように飲む酒とか言われてるそうで。
なかなか皮肉った表現。日本の缶チューハイもそんな感じに言われてるんでしょうね。
実際、アルコール風味のジュースですが。

そういや、チューハイと普通のジュースどっちが糖分多いんでしょうね。
甘さとしてはジュースのほうが甘い気がしますが。
posted by 梅みくじ at 11:39| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

お酒の話

最近ご無沙汰だったお酒を飲んでいるんですが

チューハイのアルコール度数が基本3%になっていてがっかりです。
ほろよいが出始めてから3%ってのがはやり始めたんでしょうけれど
カクテルパートナーも5%→4%くらいに下がっていて・・・
値段は変わらず・・・
あれでしょうか、ポテトチップスを開けてみたら子供の頃よりも量が少なく感じる
あの現象でしょうか。

そして最近のCMでは日本酒の缶が出るようになりましたね
あれちょっと飲んでみたいんですけれど
すごく飲みやすくなってるんでしょうね。

って、そういや焼酎は飲んだことあるけれど日本酒あんまり飲んでないや

家飲みぼっちがスタンダードな自分は焼き餃子(賞味期限ぶっちぎり)が最近の酒のつまみです。
といっても1缶しか飲みませんが。
最近飲んだのがペットボトルに入ったスパークリングワイン(度数7%)。

ZIMAとかいうのもちょっと飲んでみたいんですけれど
中身、なんなんだろうと気になって手を出せずにいます。
いつか飲んでみたいです。。。
posted by 梅みくじ at 11:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

いろいろ食べてみた

ガリガリ君のコーンポタージュが再販されたそうじゃないですか。
とりあえず、コンビニで購入。歩きながら食う。

コーンポタージュがあったかい時の味で
口の中が冷たいというカオスを味わいました。

でも、おいしいか、そうでないか、というと微妙なんですよね。
好きな人は好きなのかもしれないけどー、もう1回食べる?て言われると
スーパーカップのほうに行きます。同じ値段ですし。

ところで
最近ランチパックを手軽に食べることができる環境下にいるもので
ランチパックなんざナウでヤングな若者が食べるものと思ってたんですが
まぁ、手軽に食べれるなら・・・と食べてみると
ランチパックの
煮込みハンバーグがうまい。あと、ミルキークリームがうまい。
焼き鳥マヨネーズがうまい。いちごのあまおうがうまい。
そして、カロリーが低くてうまい。
なるほど、そりゃあ人気があるわけだ・・・

そして、ファミマの千本桜のカステラ
カステラ一切れで105円とかぼったくりもいいところですが
味も・・・ぼったくりもいいところです。
ざらめとか付いてたらまだ救いがあったのに・・・

以上。
あと、ランチパックのメンチカツは・・・なぜか食べた後頭のほうに違和感出るんですけど。
脂っぽ過ぎるせいかね・・・
posted by 梅みくじ at 09:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

献血17回目 (成分)

献血17回目です。
献血クラブから9月15日〜30日の間に400の全血ください。とメール来てたので行ってきました。
場所は博多駅バスターミナル8階か7階。
成分献血にご協力くださいーと受付で言われたので、成分してきました。
やっぱり、自分の血液が体の外に出てもう一度戻ってくるってのが気持ち悪い。
それを4回繰り返したら終了。
自分の場合は50分〜1時間で終了します。
隣にいた人は40分そこらで終了してましたが。
自分は血の巡りが悪いのかね。血管細いけどさ。

しかし、DVDが観れるとは驚いた。で、ターミネーター4を観てたんですが、50分そこらで終了したので
きりが悪い。
レンタルするかー。
で、終了後の血圧測定では下の血圧が上がってたし。上が変わらず・・てことは、これはやばい。
3年後くらいには脳卒中かなんかで倒れてるかもねwww
posted by 梅みくじ at 16:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

給料とかについて

いままで給料とかもらったことがありませんでしたが、給料をもらってみると
やってることに意味があったんだな、と思います。まぁ、食品製造系のバイトですが。いわゆるライン工です。

へー、店においてるあれってこう作ってたのかー。機械でペイって作ってるんじゃないのかー。
と最初のうちは思ってました。それだけ求人が増えるからいいことなんでしょう。
8時間くらい立ちっぱなしで、常に下を見て作業してるので首・腰・膝が逝きます。1か月やって、同じくらいに入った人が制服着替える時に片足に装具つけてた時には衝撃を受けました。

これは・・・やべぇ。心身の破壊と引き換えに金を獲得するって、どんだけだと。
こりゃあ、やってられんわ。精神病むし、体壊すし。ニートになるか自殺したほうが社会のためになるような気がします。ボイコット的な意味で。もういろいろとおかしすぎる。

盛者必衰って言葉があるように、もう日本は充分に盛ったんだから、衰ってもいいんですよ。期間は短かったですけれど。
posted by 梅みくじ at 17:11| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

8月が終わるー

8月がもうすぐ終わります。
やべぇ。うかうかしてたら、あっという間に年明けますよ。

そういや震災起きてから、献血しよう、献血しよう
と思ってたけど、なんだかんだでやってない。

色々学校関連の雑用をしながら、9月は乗りきらないと。
posted by 梅みくじ at 17:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

マイクロ、ミリ?

なんだか昼間のテレビで福島原発のまわりを車で回って、
何シーベルト、何シーベルト言ってる番組があったんです。
15分で1年間に浴びてもいい量が浴びれるとか、なんとか言ってました。

が、どんどこマイクロからミリに変わっていって、どうなってんの?
で、調べてみました。

1シーベルト(Sv)=1000ミリシーベルト(mSv)=100万マイクロシーベルト(μSv)

なんだそうです。へぇ。
8月1日のニュースでなんだか1万ミリシーベルトまでいった!計測器が10シーベルトまでしか測れない!とかなんとか言ってましたが。

とりあえず、やばい、ということは分かります。

Fall out3では、RAD-Xとかありましたが、体内の放射能の量を減らす薬か何かを作らないといけないんじゃないでしょうか。
posted by 梅みくじ at 23:06| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ニコニコの話ですが

ニコニコって、生放送・動画・静画が有名ですが、実況もまたいいと思います。

そして、ラジオの実況もあるようです。
radikoでPC上からもラジオを聴くことができて、割と便利です。
利用できる地域がなんだか決まってるようですが。
福岡周辺に住んでるなら、福岡近くの放送のみ〜みたいな。

実際ラジオ聴いてて、福岡周辺から来るはずの手紙なのに、北海道とかからの手紙が来たら
ええっ、どやって聴いてんの?てなりますもんね。

そういや、ニコニコ、前はプレミアムが何人〜とかやってましたが、
最近やってないなぁ。黒字になったから、もういいんでしょうかね。
アプリを始めたら、いっぱい課金する人が増えたんでしょうか。
それとも、広告でしょうか。

あんまり、1か所にお金が集まるのはよくないなぁ。。
posted by 梅みくじ at 11:08| 佐賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

近くのバッティングセンターが・・・

近くのバッティングセンターに最近毎日のように通ってるんですが、
最近、球に当たってよく飛ぶようになりました。
前回行った時の隣で打ってる人の真似をして打つようにしています。

で、いっつも110キロのところを使っているんですが、
サービスがよくなったのか
120キロに上がりました。
そして、120キロのところが130キロに変更になりました。
なぜか110キロがなくなったんですよ。
普通ないんでしょうか。

とりあえず動体視力を上げて、体が反応できるようにするしかないですね。
今のところ、バットを振りながら位置を調整していますw
見事に当たらねぇ。


福岡県大川市役所近くのバッティングセンター
1回200円
20球→24球
5席 75〜130キロ
posted by 梅みくじ at 02:45| 佐賀 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ニコニコニュースで・・・

ニコニコニュースでなんだか面白い記事があったので、紹介。

「47都道府県から1つ除外するなら?」(ニコニコニュース)

どっかの企業が面接でだした質問だそうです。

「47都道府県から1つ除外するなら?」

「除外」がその都道府県の領土を残して、人が立ち入ったらいけない地域にしたりするのか
その都道府県をないものにするのか
どういう意味なのか分かりませんが

後者の意味でなら、「東京」ですね。いや、前者でもかw
で、辞書で「除外」を調べてみたら、「取り除く」という意味だそうです。
へぇ〜。なら、「東京」ですね。レーザーか何かを当てて、バッと消す勢いの「取り除く」で。

人間というか動物って、自分たちが住みやすいようにその土地を変えていくじゃないですか?
そのもっとも行き過ぎた場所であり、司令塔的なものが東京だと思うんです。
もう、これ以上土地を変えたりしなくてもいいし、ビルとかもういらないですよ。あと、技術も発達しすぎてて、気持ち悪いくらいです。一度、クリアにするべきだと思うんですよね。
ついでに、人間ももっと減らすべきだと思うんです。先進国の人間を。
ということで、東京ですね。

なんて、面接の場面で言ったら何考えてんだ、こいつは?って思われますねww
その次の質問で、「そのためには、どうしたらいいと思いますか?」
なんて言われたら、それこそ、「レーザーか何かを当てて、バッと消します!」
ですよ。
それか、平和すぎて、人間が個体数を減らすような争いをしなくなったことに原因があると思うんですよ。個体数を減らす争いで、技術が記録されているものとか、建物とか巻き込んで、なくすべきだと思います。

なんというか、時期が時期だし、こんなこと言ったら、どこの面接でもダメな気がします。

まぁ、自分はコンクリート?アスファルト?あんまり好きではないんです。
あれはがしたら、地面しろいし、なんかもうやばくね?地面死んでね?って思うんです。
地球がやべぇ、温度やべぇ、そういうんだったら、緑を増やそうだとか、電気を使うのをやめようとか、そう小さいところじゃなく、もっと大きいところで動いたらどうなんだろう、と思うんです。
人間のいる場所をバラバラにして、1つの地面の上に人間を入れておけるビル減らすとか、コンクリートなくすとか。

まぁ、そんなことして、一番困るのはニコニコ動画とか、色々パソコンで観てる自分なんですけどね。


というわけで、なんだか面白いと思った記事の紹介でした。
posted by 梅みくじ at 21:37| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

山笠の重さって、1トンあるのか・・・

今日の朝早くに、追い山が始まったそうです。で、今テレビでやってるんです。
いいですね。あれかついでみたい。と思ったんですが、

山笠1つ、1トンあるそうです。

調べてみて、うへぇってなりました。
こりゃあ、腰とか肩とか痛めまくりでしょうね。

でも、日本の男って感じがしてかっこいいですね。
posted by 梅みくじ at 15:37| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

