2010年11月04日

Panty&Stocking with Garterbelt が面白い

深夜アニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」が面白い。

課題しながらなんかやってたら、
3時だ〜今日も2時間か1時間睡眠かな〜
とか思いながら、TVQにしてたら、
ミルキィホームズがあって、その後に
パンストですよ。(英語打つのめんどいので省略)
1回はなんとなくラジオ聞きながら、
アメリカ風のアニメだけど、内容が細かくて日本的だなー
なんでこんな時間帯にやってんだろとか思ってたけど
2回目は来た。
なんだか本気で観たくなりました。わけは分からなかったけど、
小難しくなくて、話が即終わって、続きどうなるんだろーみたいな
やきもきしなくていい。
いつもアニメは1期終わってから、撮ったのをまとめて観るかんじなので。
だから、2話ずつなので、十分に楽しめるし、悪即斬で時代劇みたいな流れだし。
安心して観れる。

でも、深夜なんだよね。このタイトル声に出したら、
完全にアウトなんだよね。
変態になってしまうよね。

武器が下着だし。
タイトルが完全にアウトだし。

まぁ、ミルキィホームズにしても、パンストにしても、
夕方7時くらいにやってもいいと思うんです。
posted by 梅みくじ at 22:54| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

読み終わった。。。

よーやく読み終わった。。。

鞄の中にずっといれてたらそのままになって、学校で読む機会もなかったし、時間もなかったしで
そのままずるずると5月くらいから今(8月)まで鞄の中でねむっていたけど、機会があれば、すらすらと読めるもんですね。

電車内だと、異常に本が読めるんです。バスみたいに揺れが少ないし、直線的だし。読みやすいのもあるかもしれないけど、適度な外部刺激が入ってくるからいいのかも。一定のリズムでガタンゴトンって。

で、その時の話が本の思い出になるんですよ。この本読んでたときは高校で死にかけてたな〜とか。
なので、全然読んでなかったので、何も残ってないんです。今年度は。そして、頭が全然動いてないってことでもあったりします。
いつも本の感想うってるときはかなり考えながらうってます。あんな短い内容ですが。
学生である自分にとってしてみれば、まぁ、この時期だからもう終わってます。イロイロと。点数とか人生の分岐選択とか。

あーもー、後期休学しようか。それともいっそ、生きるのやめるか。そしたらもう、いろんなしがらみから解放されるだろうし。
posted by 梅みくじ at 20:12| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

文字を読む

文字を読もうとしなくなってきました。

やっぱり、本読まんといけんです。
ゲームばっかりしていたらいけない。
1ヶ月で1ページくらいしか進んでない小説。
学校で暇なときに読もうと思ってブックカバーがついている小説。
読んでないなぁ。
小説だけでなく、色々と読まないと。
液晶画面に向かっている時間が異常に長い。
なんとか変えないと。
posted by 梅みくじ at 20:11| 佐賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

29日目

タイム計測なし。
2週間ぶりに走ると
結構くるものがあります。
走り終わったあと、疲労感がはんぱないw

ぐっすり眠れそう。
だけど、なんか事故で体がふたつになる動画を見てしまったため
胃のとこがむかむかします。
すごいストレスになるんでしょうね。
posted by 梅みくじ at 01:43| 佐賀 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ゴミ箱からヨーグルト臭

ゴミ箱を開けると月曜のことを思い出し、後悔。

学校からの帰り道に地面に残ったゲロを見て、後悔。
本当に今週一週間は長かった。
人によって、学校一週間が早い。
とかありますが、
自分にとっては尋常じゃなく長いんですが。
もう3週間くらい経ってませんか?
毎日がすごく重い。
たった3日しか経ってないのに、なんだろう、
この時間の重さは。
昨日なんか午前で終わったのに午後も長い。
それに比べ、今日はなんかするすると時間が進んでいく。
洗濯物が気持ちよく風に揺れているのが心地良い。

なんかここ2年なかったくらいにブルー入ってます。
これは・・・小学校以来かな?
posted by 梅みくじ at 15:40| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

酒ぇ!

昨日飲み会で尋常じゃなく酒を飲みました。
おかげさまで異常行動おこしすぎ。
マジで反省しなければ。
近所の人、吐いてごめん。
あの人、告白メール送ってごめん。
FEZにINできんでごめん。

てか、酒結構飲んだにもかかわらず
トイレ占領してゲーゲーやってたくらいですが
自分ちでよかった。
posted by 梅みくじ at 08:42| 佐賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

26〜28日目

26日目。
学校でなんか失敗して気分が凹んで走り〜の歩き〜の
ストップウォッチ操作ミスし〜の。
悲惨。
精神的なのが一番にきます。

27日目。
35分49秒。
少し距離をのばしてやってみました。
左足を痛めました。シップを貼ろう。

28日目。
47分51秒。
走る前にマックでnewてりたま食べてきました。
そのせいで走るとこみあげてくるもの、
腹痛。
昨日の足の痛み。
なんぞこれ。
その結果、結構歩きました。

マックのてりたまは
パンが昔のチキンタツタに似てるけど
ふわふわしすぎw
食感がないw材料ケチったような感じがします。
これなら、ビッグアメリカ全制覇の
クォーターパウンダーチーズセットのクーポンで食ったほうが
よかった?
てか、1ヶ月で10枚消費しろって無理すぎるw
posted by 梅みくじ at 14:44| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

30分51秒

24日目

なんか時間の割に楽に走れました。
posted by 梅みくじ at 10:22| 佐賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

32分43秒

24日目。
32分43秒。

学校が始まって1日目。
なんか学校でのことを思い返しながら走ると
いいかんじ。
走ることに考えがいかなくなって
気持ちが集中できます。
これをその日の復習の時間にあててみようか。
とりあえず明日、今日と同じ感じでいけたら
この方法やっていけるかと。

でも、なんかペースが落ちてますね。
30分だったのが2分落ちましたし。
そして、体重も変わらないw
posted by 梅みくじ at 00:29| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

31分42秒

23日目。
31分42秒。
昨日献血で血を抜いたから力が出ない的な感じでしょうか。
すごいきつかった。
原因はもうひとつあります。

朝・昼飯食ってないorz
昼をウエストのかけ大盛りで
外食しよう外食しようと思ってたら
ちょうどいい時期を逃しましたw

だけど、アイスを2本食べてます。
エネルギーにならないw
posted by 梅みくじ at 21:03| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

献血

血圧をみるために行ってるような気がした、今回。
針刺してるときはどきどきして血圧が上がってるんだと思います。
だから、リラックスしておけば大丈夫!
それができれば苦労しない。
ただ血圧計るだけで高くなるのに。
だけど、血を抜いた後に血圧計ったら108/78なんて出て
機械の故障かと思いました。

今回佐賀の献血車での献血だったので
400mlです。
ここんとこ全血ばっかだから成分とか久しぶりにやろうか。
今度できるのが5月だとか。
その時は献血センターに行こう。
リラックス、リラックス。
人がいるだけで緊張状態の場合はどうすればいいんだか。
posted by 梅みくじ at 23:15| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

測りミス

22日目。
測るのをミスりました。
ストップウォッチを信号待ちの時に止めていたら
動かすの忘れてました。

大体1.5キロ地点で5分っておかしいと思ったんですよ。

そして、また足の痛みがじわじわと復活してきました。
シップを2日くらい貼ってなかったからですよね。
またシップのお世話になります。
posted by 梅みくじ at 23:38| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30分34秒

21日目。
とうとう来ました。
30分ジャスト台。なんというかなんかに勝った感じ。
とりあえずktkr!

ひさびさに体重計に乗ってみたら
ふっ。やべぇ。
身長の3桁目抜かした値よりも1キロ多い。

これが筋肉だと思えばいいんでしょうけど
実際お腹の肉という現実がその希望をぶっ壊してくれました。
でも、少しは筋肉としてカウントしてもいいのかも。
posted by 梅みくじ at 00:41| 佐賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

32分20秒

20日目。
32分20秒。
測る場所を変え、信号待ちの時は極力ストップウォッチを止めて
純粋に走ったとこだけを測定。
それだけで10分近く短縮するとは。

脂肪が燃えるのは運動を継続して30分以上やらないと
いけないとか。
これじゃあ、腹周りにたまった肉が・・・
内臓脂肪じゃないよ!
皮下脂肪だよ!
ぶよぶよしてるし!

とりあえず、塩分だけは抜けたかと。
posted by 梅みくじ at 23:26| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こばとを観終わり

こばとの放送が終わってしまいましたorz
もう、これから何を心の支えにして生きてけばいいのか。

いや、最終回よかったです。
あの終わり方はサナララを通して馴れてしまったので
とりあえず、「思い出せえええええ」連呼。
でも、いい話だと思いました。
時系列が一気におかしくなりましたけど。
たぶんうしゃぎさんがややこしいこと全てやってくれたんだよ。

こばとが消えるときにやっぱり喪失感を感じて
胸のところに違和感を感じたり。

自分、消えるときのみにぐっと来る人なんですよ。

もう、原作のほうがどうなるかずっと待ってます。
きっとやってくれるはず。
この通りに終わらすはずがない!

いっそのことDVD買ってしまおうか。

やっぱり、こばとは帽子アリのほうがいいと思います。
posted by 梅みくじ at 03:14| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

継続時間>所要時間

走るのに継続時間のほうが重要だということがわかりまして。

今まで何分。何分って書いてきましたが
今のコースを2週走るのが当たり前ということだそうです。
世間一般では。
しかも、今のペースだったら
ゆっくりジョギングしてるようなもの。
とのこと。
う・・・
きっついわ。

最近結構楽になってきたと思いますが。
やっぱり2週かー。
でも、1回信号に1回もひっかからずにずっと走って
何分になるかを調べてみたい。
じゃあ、走るとこを変えればいいじゃない。
posted by 梅みくじ at 17:36| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

少し距離が延びてからの43分1秒

20日目。
43分1秒。
そういや、クロチャ買ってないや。
買おう。
10日すぎたし・・・て、やる暇がない。
やるにしても、積みすぎw

posted by 梅みくじ at 00:51| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

40分30秒

19日目。
土曜日は実家に帰ってたんで、走れませんでした。
で、日曜に帰ってきましたw
そして、走ってみたら
信号に2回ひっかかり、歩いたにも関わらず
40分30秒。

もう、これ来たんじゃ?
体が新コースを求めているといっても
過言ではない!?

個人的にバナナが嫌いなんですが
焼きバナナを少しだけ食べて
腹が気持ち悪い状態で走ってこの結果。
もう、バナナは食べませんよ。

なんであんなにも気持ち悪いんですかね。
posted by 梅みくじ at 01:13| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ビッグアメリカ制覇!

20100326194010.jpg第一弾のテキサスバーガーを食べることができました。
ビバ復活!
で、テキサスが神がかってますww
ソースがうめぇ
油がすごく、包み紙のなかまで油ぎってましたが
いいです。
そのことすらうまさで忘れます。

で、ビッグアメリカのバーガーでうまかった順にランク付けすると
テキサス>ハワイアン>カリフォルニア>ニューヨーク
です。
posted by 梅みくじ at 13:01| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

39分27秒

18日目。
39分27秒。
最高記録です。
やっぱり、睡眠不足の状態のほうがいいんでしょうか。
それとも、ただ信号に止まらなかっただけ?
今回3回しかひっかからなかったしな〜。

にしても、今回は遅くなってるかと思ってたんですが
汗もそこまでかかなかったし
結構体力が走った後に残ってるんです。
なので、2週目を始めてもいいのではないかと思ってます。
そろそろ負荷を上げていく時期ですね。
posted by 梅みくじ at 00:13| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

