2014年05月28日

psvitaを・・・

psvitaを買い・・・3か月かそのくらい経ちました?

なんか最近ようやく使いこなせてる感じになりまして。
前から出ていた「デスティニーオブスピリット」をやり初めまして。無料で全世界の人と協力できるんだからすごいね。
ガチャやって、レアキャラ・スーパーレアを引いて―って流れは、お金の臭いがする国産ソシャゲって感じがしますが、適当にやるかーってのが正直なところ。
ps+に今入ってるので、月1かそのくらいで30ポイント、課金しないと貰えないものをもらえるっぽいし。その分攻略楽かも。あとは時間との勝負。。。

そして、ps+のフリープレイでもらった「シュタインズ・ゲート」・・・アニメのほうで十分すぎた。。。アニメのほうがトゥルーエンド直行ルートっぽいし。普通に各キャラのエンド迎えるのめんどい。。なんか、共通ルートっぽいところでメール・電話を一切こちらから返信したり、電話に出たりしなかったら、普通に話が進むかんじっぽい。。。そして、そんなやりかたで今攻略中。鈴羽END、フェイリスENDときて、ルカ子でのEND分岐いけるか・・・!?
posted by 梅みくじ at 23:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ゲーセンで・・・

ゲーセンでメダルゲームをしてまして・・・
1000円でメダル300枚というキャンペーン。やるなら今でしょ!ということで、やる。結果。1500枚になりまして・・・一人用のTAITOのメダルを複数枚もって差し込み口に添えて横に揺らしてメダルを連投するようなやつではないやつ。さすがキャンペーン中なだけあって、エッジ低いし、うろこも少なめでした。。。メダルが回収口と払い出し口に入る入る。そのせいでメダルを計2回補充してもらうはめになりました。まぁ、6時間やってたんですけれど。6時間やって5倍か・・・結構頑張ったと思う。台の独占状態・・・周りの客が変わる変わる。買い物しようと思ってたけれども、店が閉店するまでやってましたよ。。。店を出たのが24時。。。 というのが、先週の話。

で、今週。結果から言いまして。滞在時間5時間。買い物できず。+1500枚。計3000枚になりました。アラビアンジュエル?ていう機種でしたが。4つステーションがあって、3人いたんですけれど、やっぱり1人でやるよりも3人でするほうが楽ですよね。回収期と放出期のスパンが短いこと短いこと。一応全部のJPチャンスは見れました。ルーレット運は自分はないほうでして。ルーレットものになろうものなら、すごい勢いで吸い込まれます。

積みゲも崩さないといけませんが、メダルも頑張らないといけません。。。海物語のをやってみたいですけれど、すっごくメダル消費しそう。。。
posted by 梅みくじ at 07:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

アサクリBHクリア・・・

終わった・・・9月に買ったゲーム4本。
実際に終わったのは11月だから、3か月。
あ、ついでにレイトンの悪魔の箱も終わらせました。
ストーリーがいかん。不思議の町?の不気味さがよかったのに。
今はトトリのアトリエ2周目。もちろん1周目はBADエンド。2回目の免許更新で終わるとは思わなかった。
アトリエシリーズはユーディーしかやったことありませんが、すっごいやりやすい。戦闘も隊列の関係で攻撃届かないとかないし、MP・LPなくなって死亡とかなくて簡単。調合も機材揃えなくていいし、パーティーメンバーを金で雇わなくていい!拠点費用がかからない。金が増えるわぁ。貴重なアイテムとか深い層に入らないと手に入らない+運だったから、どこどこに行けば必ず手に入る!ってのはありがたい。

で、そう。アサクリBH。終わり方ひどい。ローマとヴァチカン近い。オンライン対戦で追跡者が近づくと円が変わるっていうのわからない。サブミッションめんどくさい。隠された真実は面白いからやったけど。話も2のほうが面白かった。以上。
さて、売ろう。ゲオの買い取り強化し始めたら。
posted by 梅みくじ at 15:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

アサクリUクリア…

アサクリの無印のほうが好き。Uのほうがエデンの果実絡みの話は面白いんですけれど、
サブミッションの夫をこらしめるとか、やたら多い暗殺ミッション・・・ストーリーに関係なくね?依頼出してる人が全員アサシンでエツィオを成長させるためーとかだったとしても、プレイヤー側はエツィオはアサシンになるってのわかりきってるし、同じことの繰り返しで・・・なんか、つまんない。無印のほうは、すべてストーリーに関わってたし、武器がシンプルでよかった。Uの長剣の右下に短剣。使う機会ないよね・・・RB押して・・・選んでまでしないといけないか、っていうとアサブレあるしいいか・・・上おすだけだし。なんか色々不満。建物登るのと、マップ移動はもっさりからすっきりしてていいんですけれど。

ヴェネツィアのマップが一番テンション上がりました。サン・マルコエリアとか、うっわ、ARIAでみた!あの橋!あの塔!とか。あと、兵の多さ。
総督(?)の宮殿の絵がすごい、中の絵もすごい。バチカンの宮殿の中の絵もまた・・・というより、あのディスク1枚でどんだけ絵や写真が入っているのか。。。
posted by 梅みくじ at 10:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

スカイウォードソードクリア…

ゼルダのスカイウォードソードクリアしました。

ゼルダかわいい!パナンかわいい!最近の自分には萌えが足りていなかったようで。最近おっさんしかでていないゲームしかしてないし。。萌豚に成り下がるか・・・ぶひぶひ。

ダンジョンが全部印象に残らないのがなんかなぁ・・・話がいいだけになんか残念。

スカイウォードソードクリアしたので・・・wii片づけるか・・・
posted by 梅みくじ at 18:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

wiiを買い

wii買っちゃった・・・
意外とVC少なかった。。。
SFCのマリオに関してはマリオコレクション別個で買ったほうが得するレベル。
マリオ64微妙に操作に遅延があるような気がする・・・

ゼルダのスカイウォードソードをヤマダで買ったんですけれど、当たりでした。
あと、ホラーゲームやりたいけれど、高い。。イケニエノヨルとか、零とか。。

てか、リモコンのほうからも音なるんですね。これでホラーは死ねる。

posted by 梅みくじ at 17:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

アサクリUを・・・

アサシンクリードUをやってるんですけれど・・・
山越えしてヴェネツィア目前にして、たるい・・・
歴史わかんねぇよ・・・イタリアに行く予定があるなら勉強になるかもしれないけれど・・・データベースに出てくるところどれも聞いたことないところでわかんねぇ・・・そもそもフィレンツェってイタリアのどこらへん・・・攻略じゃない情報をネットで調べながらゲームってなんか・・・ゲームしてるのか勉強してるのか・・・

もう、これを機に箱○売ってwii買ってライトゲーマーに成り下がるか・・・
WiiUはN64のゲームできないってかいてあったし・・・
wiiはもうそろそろ生産中止っぽいし・・・

ゼルダの時オカ買って延々と繰り返す・・・
やってなかったマリオをするとか・・・そういや、マリオ3クリアしたことないんだった・・・マリオ2も・・・
posted by 梅みくじ at 10:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ネトゲ・・・

最近のMMORPG、つか、だいたいのネトゲ。なんかこわい。

昔、自分が中学くらいのとき、チャットとかで、野良パーティー募集してどっかの狩り行こーってのが主流だったと思うんですけれど。
まぁ、その時やってたのがREDSTONEなんですけれど。「蜘蛛狩り行きませんか〜lv20〜@4人(111,111)」みたいな感じで自分も募集してたんですよ。
今はパーティー募集全然聞こえないんだけど。。。聞こえるのは、何か売ってるのとか、トレードの依頼。駄目だ。。ついていけれない。。ってことで、久しぶりにやったREDSTONEは即アンインストール。
アンインストールしたのは2年前。。。
そして、今FEZしかしていなかったのが・・・放置してレベル上げする系MMORPGやって、放置しててもPT受け入れOKってのがあり、へー、効率上がって便利ねぇ。と思ってたんですが、なんか違う気がする。狩場での「PTはいっていいですかー?」ってのとも、なんか違う気がする。

そういう自分もPSO2に手を出してしまい・・・なんだかんだでレンジャーでlv15。なんだかもう飽きの兆候が来始めた。
posted by 梅みくじ at 00:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

無双6を

三國無双6を買って、プレイしているんですが、ちなみにストーリーモードのまずは蜀。

各ステージキャラ固定でなんか嫌。最初に使うのは蜀の趙雲と決めてる自分に、劉備使ってねー。ってのは、なんかなー。
女キャラで操作できなくて、かれこれ何戦も男の尻を見ながらやってて。ムサイ。これも、クロニクルモードをするまでの試練だ・・・耐えるのだ・・・
あと、R1で弓なくなってて泣いた。呂布を遠距離でちくちくちくちくできない。敵を大量に切った時すっきりしすぎてて、爽快感が落ちてる気がする。キャベツをザクザク切ってる感じと豆腐を切ってる感じの差があるくらい。無双ってストレス発散ゲーじゃなかったん?

ぎごしょくマスターって本当にキャラかわいかったんだなって思います。無双はPS3になって、ごつさ、むさ苦しさがマシマシに。
posted by 梅みくじ at 15:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

積みゲーが増える

GEOでゲーム4本買ってしまいました。アサクリUとアサクリBHと三国無双6とドラゴンズドグマ。
給料を別の銀行に移すために諭吉が2桁いると財布のひもがゆるっゆる。
3か月は何も買わなくてよさそう。980円以下のを3本でその3本は半額とかなってたので、つい買ってしまった。。合計で2950円。たぶん安い。

あ、ダンガンロンパはクリアしました。難易度は普通に相当するやつで。好感度あげてもストーリーに変化ないようなので、2周はしない。クリアからOPからのすこしだけやって、あー・・・なるほどねーと思って終了。これからPSPの起動時間が減る。
Reアクションとマシンガントークバトルはいらなかった。あと、議論は一回しかチャンスがないのかと思ったら、何周もしてて萎え。スローにできて早送りができないのが残念。終盤とか特に。どれだけ白文字に当たってもう1周、言弾発射と同時に黄色文字が消えてもう1周とかなって、イライラ。場面によっては30秒近く待つのはなぁ。これだったら、逆転裁判のほうが話を戻せる分いい気がする。クライマックス推理はなんか苦手。わかってても、間違いをつかまされる、それがなんかいいです。してやられた感。

てか、買い取り価格が高いうちに売らないと。GEOでみたら2100円でした。
今アニメのほうは3番目の事件の序盤ぽい。5番目の事件になったら、中古の棚にずらーっと並んでそう。
posted by 梅みくじ at 18:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

あ、ネトゲやってない・・・

最近TOGf(テイルズ オブ グレイシス エフ)を買いまして
ネトゲに割く時間が無くなりました。

FEZやってない・・・ネトゲも大体が量産型MMORPGだし
スキルと演出と人が違うくらいでおぉ!と思うものがない。

そういや、最近のFEZ、イベントを毎週のように組み込んできてとうとうサービス終了が近くなってきた気がします。ボイスチケットが出てきてから言われてたことですが。webmoneyのなんとか賞1位とか広告打ってましたし、儲かってはいるんでしょうが。エンチャとか書、消費せんとなぁ。。。

で、TOGfは系譜編含め、1週目終了。2周目にいくために落魂珠をためてます。もうこれ作業だよ・・・
全キャラ操作してなんとなく楽しんだら売ろうと思います。
そういやこれ、元々はWiiで出てたのをPS3で出したんですっけ。だからか、PS3追加版の未来への系譜編を含めなかったらとんでもない短さ&少なさ。話の大筋はいつものテイルズ、に!わかるように恋愛要素を入れ込みました!ってかんじ。そして、ワールドマップが狭すぎる。エフィネアからフォドラに行くときのこれからが本番か!と期待して、フォドラ内の移動範囲の狭さに絶望した。戦闘はまぁまぁでしたが。

やりたいけれど買っていない、てのが多いんですよね。今のところWiiで多いです。WiiはWiiUがこれからどうなるか(早くも死にかけですが)で決めたいです。忙しくなる前にぱっぱとクリアしたほうがいいと思うけれど・・・無駄金は使いたくない・・・
死んだ金の使い方してるのに無駄金ってのはないか。
Wii買うか・・・
posted by 梅みくじ at 15:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

MGS4を買い・・・

MGS4をとうとう買い・・・3週間

買って最初の3日で1回クリア(N-Normal 最低難易度から2番目)してストーリーを楽しみました。
で、トロフィー集め 兼 称号集めをしているんですが、

とうとう作業感覚になってしまっているんですけれど・・・
最近のネトゲ(MMORPG)の広告とかでも、
「オート戦闘で楽々レベルアップ!」
「Lv○○までサクサク」
なんていうのがザラになってきましたよね。。。

で、ふと思うのが「ゲームってなんだっけ・・・」なんですよ。
作業感バリバリのレベル上げなんてやりたくないでござる!
トロフィーや実績のためにゲーム放置したくないでござる!
遊んでる感が欲しいでござる!
ござる!

なんとういうか、ゲーム=遊びっていうイメージになってしまって
ゲームをしている=遊んでいる
ってことに自動変換されているのではないかと
けど体感では
ゲームをしている=作業をしている
になってるのではないかと

その一因に
トロフィーやら実績に惑わされて作業にならざるを得なくなってしまっているのかも

自分が設定した目標ではなく
基準点として実績やらがあるからそれに向かって想定外のことをやらされている
そして、ゲーム中に実績が主張してくるってのがあかんのかもしれんなぁ・・
実績コンプしたら、このゲームをマスターしたといってもいいですよー的なかんじ。

ぐぬぅ 自分は目に見えるものに惑わされすぎているのかもしれません。
よし、MGS4のトロフィーあきらめるか・・ってのはなかなか難しい。。
posted by 梅みくじ at 11:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

PS3を買い・・・

PS3(160GB版)を買ってしまいました。
XBOXのエリートを今使ってるんですが、それよりもかなり小さい。

ヤマダで買ったら、USBケーブル(コントローラー充電・PSP接続用)とHDMIケーブルがついてきて2万3千ウンタラ円。
2千円以上PS3のゲーム(インファマス)を買ってコントローラーが1つついてきました。
まぁ、予備ですね。コントローラーがいくつあっても、する人は一人www

とりあえず、メタルギアソリッド4を買う予定。
あと、風の旅人とか、floweryとか一緒になってるのを。
アトリエのアーランドシリーズも気になりますが、ユーディーのアトリエで鮮度の厳しさを知り
火山のところで詰んだのでなかなか手が出せません。
まぁ、これくらいです。気になるのは。マルチプレイのタイトルではMAGくらいです。
CODとかは、もうBO買ったら十分です。マップが違うだけで、目新しさを見つけられない。
システムというか、サーバーすげぇとは思いましたが。1戦1戦のプレイデータをリプレイしてみることができるのはすごい。
マルチプラットフォームのタイトルは、実績をあげたいのでXBOXのほうを優先して買っていこうと思います。
つまり・・・PS3の稼働時間が減りそうです。
posted by 梅みくじ at 09:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

アサクリなう

テイルズオブヴェスペリアは全実績解除完了。
これで売れる!と思ったけど、エステルがかわいくて・・・売れない。
もし売っても50円なるかどうか。

で、今は初代アサシンクリードで旗集めとテンプル騎士団実績解除中なう。
アサクリシリーズの苦行として有名な旗集め。広いマップで100本www
映画見ながらやりましたが、しんどい。
各町の旗とかは新しいマップに行けるようになるたびにとっていかないと
ストーリー後半で兵士との戦闘状態になる頻度が高くなっていくので面倒になる。
しんどい。
とりあえず、今折り返し地点なう。

ところでPS3買いたい。MGS4やりたい。
ヤマダ電機も安売りやってるし、アマゾンもやってるし。
新型が出るとかなんとか言われてるし、消費電力が減ってくれればありがたい。
マルチ関係のゲーム、BF3とかやりたいけど、PS3のほうが日本人が多いから回線状態がいいてのはあるけど
ランク上げかなんかで粘着されるのもあれだし。言葉がわかる分だけうざったい。
FEZでも夜はめんどくさいのが多いのに。
ゲームはオフゲに限る。

てか、最近金使いが荒い。ついでに過食傾向。1週間分って買ったのが2日でなくなる。ストレスがぁぁぁぁぁ原因かぁぁぁぁぁ。
posted by 梅みくじ at 19:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

tropico3 の記事から・・・

tropico3の記事からかなり期間があいてからの更新ktkr。

「tropico3」はなんとかキャンペーンはクリア。実績もちゃんともらいました。
あとは銀行の金を貯めたり、幸福度をあげまくったりとかしないと。
HAHAHA。ムズくてめんどくさすぎる。

そして、「tropico3」と並列してやってた「テイルズオブヴェスペリア」の2週目データを間違って1週目のデータで上書きしてしまい、やる気がダウン。
なんでだよぅ。ラスボス倒して追憶のところすべてまわって、モンスター図巻埋まりそうだったのに。

何十時間という作業がいっぺんに吹き飛んだよ。やったね、たえちゃん。

「FEZ」も買ってやって海外wiki見ながら実績コンプしましたが、QRコード使うってのはすごい。
1つだけどうやっても読み込まないのがありましたが。
最初、角度か?ケータイ壊れたか?とか思ったけど、QRコードの仕様でした。
何十分そこに費やしたか。。。ちくしょう。
そして、とりあえず言いたいのが、ブロックの謎解きムズすぎ。
フクロウ4匹集めるところでバグで何も起きなくなったorz。(←は入口のところで動かずに180度回転させて扉に入るとOKみたい)
収集品の書くための・・・とか、使わなかったんだけど。。。本だけ開けたけど、読む気にならない。ってか、文字わかっても英語だからわかんないorz。

XBOX360のことばかり書きましたが、ネトゲの「FEZ」もやっています。
まぁ、こっちはPSがひどい。
posted by 梅みくじ at 04:13| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

tropico3 意外と・・・?

tropico3をやり、キャンペーンモードが残り15個中あと1つ。

幸福度を上げる!ってのが今回のミッションですが、
かなり難しい。
今までのキャンペーンでの幸福度平均55くらいなんですが
今回のはできるんでしょうか。

他の人たちの実績を見ても、キャンペーンモード完全クリアの人は少なめですし。
かなり難しい・・・
これは、攻略wikiを見ながらやるか!

とは、思いつつ、まずは自力でやってからにしましょうか。
posted by 梅みくじ at 21:27| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

やったー

近所のゲーセンのjubeatが「jubeat append」→「jubeat copious」になり・・・

カードを挿入するタイプから、タッチするのみになりました。
今まで古いコナミのカードを使ってたんです。(赤いやつ)

てっきりタッチのやつは使えないと思ってました。
が!使えました。よっしゃあああ、ってかんじでテンションはあがりました。

でもm
気にいってた曲が3曲もなくなっていたのは、本当にショックなわけで・・・
筺体の音が爆音になっていて、耳が死にかけているわけで・・・
プレイ回数が4回から3回に減っていて、割とショックなわけで・・・
曲の選び方がアイウエオ順で全て並んでわけでなく、「ア」なら「ア〜オ」までしかなくて正直、めんどくさい・・・

色々やりにくくなりましたが、これからもjubeatやってきます・・・
posted by 梅みくじ at 09:43| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

久々に面白いものを読んだ

面白いファンタジーものを読んだというか、読み終わったので紹介。

といっても、タイトルのみの紹介なんですが、多くの人に知ってもらいたい。

やる夫の魔王の道」(AAまとめブログ)

面白かった。笑えるし、泣けるしで、本当に読んでよかった。
そして、ちゃんと完結しているところがいいです。個人の趣味でここまで書けるってすごいと思います。

そして
もう1つ。R-18ものなんですが、こっちは商品。

euphoria」(CLOCKUP 公式HP)

最後のほうに向かうにつれて、話がどんどん面白くなっていきます。マジ純愛。
R-18だからこそ、こういう表現ができた。ということで評価できると思います。

ということで、最近読み物系で面白いと思ったものを紹介してみました。
面白いというより、感動したが正しいでしょうか。
posted by 梅みくじ at 12:03| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

アランウェイクをやって・・・

中古屋で見るたびやってみたいと思っていたアランウェイクですが、
久しぶりにホラーっぽいのをやりました。

ホラーは零の紅い蝶とサイレントヒル3とナナシノゲエム目しかやってませんが、
アランウェイクはサイレントヒルに似てます。
主人公の精神世界を見るような、妄想といえば、妄想なんじゃない?的な感じ。


ホラーとしては、なんか日本人としては微妙ですが
ストーリーがはぁ〜、ほぉ〜、へぇ〜、ってなんか面白い。
自分が書いたであろう原稿の通りのことが現実で起こるって話です。

最後の「湖じゃない、海だ!」みたいなのと、EDでローズ?が映ってる場面でDLCにつながるの?
って思ったんですが、とりあえず今はナイトメアで原稿、ポット回収中なので、
6章のナイトメア原稿を見て、どうなるのかを確認してからDLC買うか決めようかと。

収集系の実績解除はめんどくさい。
完全に攻略見ながらになるので、確認しながらとなると、面倒です。
posted by 梅みくじ at 17:24| 佐賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

jubeat knitとREFLEC BEAT

初めてやってみました。なんか久しぶりにゲーセンに行ったので。

両方とも音ゲーですが、画面を押すような感じでやりやすい。しかも、なんか洒落ている。
一番驚いたのが、曲選択の画面で出てくるのが曲名だけでなく、CDジャケットも出るというところです。
そして、通信対戦が可能って、すごいですね。
jubeatははまりそうです。


ちょっと店内を見て回っていたら、レースゲームがメガネ付けて3Dになっていました。なんかすごい。周りから見てみると、すっごくぼやけて見える・・・
posted by 梅みくじ at 15:05| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

