2011年01月31日

ポップンミュージックポータブル購入

ニコ動で撫子ロックにはまりまして。

psp版のポップンにも収録されているとのことで
買いました。

で、やってみたかんじ
・ロード長い。
1曲に10秒くらい?
かかりました。
・アドベンチャーモードが親切。
チュートリアルで「流れる速度を速くするとやりやすい曲もあるよ!」
というのがあったけど、実感。速いほうがボタン押すタイミングがちょうどよくなった気がします。
・冬の寒い部屋でやるものじゃない。
手がかじかんで速い動きに対応できない。布団に手を突っ込んでどうにかなるもんじゃないよ。

EXモードやって、クリアできる人は人間じゃないよ・・・
指どうなってるんだよ。
けど、PSP版がうまくなってもAC版はうまくならないんだろうねorz
posted by 梅みくじ at 08:52| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

Xbox更新

2か月ぶりですが、生きてます。
実習したり、
単位が取れてなくてもう1回履修しないといけなかったり
しています。
そして、ニコニコで実況を始めてみました。
名前は「竹みくじ」ではないですが、やってます。
でも、そんな場合ではないんですけど。

ところで
Xbox360買ってたんですが、
Kinectが11月1日発売だったじゃないですか。
その日にさーてやるか。
とか言ってXboxつけたら、
アップデート中とか言い出して

起動画面が変わって、
アイコンが緑→白になったし
やばい、新鮮!
はじめにとかも復活してるし。

でも、Kinectは買ってませんし、買う予定もありません。
あれ、アパート暮らしには使えませんよ。
下の人にドスンドスン言ってしまいますから。
でも、面白そうです。
posted by 梅みくじ at 11:46| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

プリニー〜オレが主人公でイイんスか〜 2日目

プリニー購入後2日目。
なんとか鉄巨人を倒して
ごりおしでステージ7を進みます。
これでノーミスでクリアしないといけないとか
鬼畜すぎる。
敵の量が半端ないしw
で、ラッキードールを集めつつ
最後まで辿り着いて、ボスにぼっこぼっこに
やられていたら
電池切れorz

やっぱりステージ最初からだろうか。。。
と心配しながらも
充電して放置。
充電中はプレイしませんよ。
さーて、どうなってるやら。

ステージ最初からでした。
ステージをすすめ
ボス戦へ。
もー、やだ。
追尾式ってのがいやらしい。
てか青い豚が憎たらしい。
なんで飛ぶ!?
なんで上でぐるぐるやる!?
なんかもう明日にしよう。
ちょっとFEZの誘いがあったのでそっち行こう。
今のストレスはネトゲーにつぎ込む。
posted by 梅みくじ at 22:18| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

really?really!DS

リアリアDS、先日のブログでちらっと書きましたが、
うん、失敗ではあったような、なかったような

実質2週目になるんですが、一応今日で本編は終わりました。(スキップ使用)
そして、ミニゲームがやばい。
ナナシゲエム並みにミニゲームが本編以上の割合を占めてるw
なにこのスライドパズル。
こういう絵合わせが一番苦手なんですけどw
これが25枚って、どんだけっすか。
しかも、300秒で評価がMISSてやばいんですが。

レースは恥辱ゲーとして処理すればなんともないからいいとして、
料理。ゆっくり回す速さがよくわからん。
オレンジ色の矢印の色が層ごとに段階づけて暗く変色してるので
それを目安にやってますが、最初は必ずミスるw

でも、おまけ見てるとアニメの影響を受けすぎてる気がします。
楓はそんなヤンデレじゃない!
SHUFFLEのほうもやりましたが、そんな病んでなかったと思います。
普通に過去の話だった気がします。

やっぱり楓が好きです。本編終わった後、なんか心が優しい気分になりました。が、そんな気分もミニゲームに潰されました。
あー、もー、またナナシノゲエム並みにやりこまないといけないんでしょうか。
どうせクリアしても、音、画像が増えるだけなんでしょ?
だったら、なんかもういい気がする。
画像もNavelのすっごい宣伝っぽかったし。
posted by 梅みくじ at 01:22| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ナナシノゲエム目 !!!週目

とうとう来ました。成功率に確変が起きてます。
フィーバーktkr!!
一気に4面と7面の裏ステージをクリアです。
もう、歓喜!歓喜!歓喜!
おかげでとうとう死亡回数がもうすぐ800回です。
まだまだ鬼畜ステージはたまってます。
作った人絶対S!ただのSやない!ドSやわ!
posted by 梅みくじ at 01:23| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ナナシノゲエム目 31面クリア

やっと、31面をクリアしました。

そして、公式ページの情報通りの井戸から血が出ました。

タッチしたまま決定だったはず・・・
やってみたところ、
うん、31面がやさしく感じる。
何これ?鬼畜にも程があるだろ。
無理ゲーとして投げていいですか。
posted by 梅みくじ at 02:04| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナシノゲエム目 ???週目

31面がムズすぎます。。

なんというか、もうDSを縦に持つ時間よりも
横に持つ時間のほうが多いと思います。

もちろん、YOUTUBEの攻略動画も見ました。
ですが、無理です。
最初のほうで死にます。
なんだかんだで、もう580回くらい死んでます。
イライラが止まらない!!
I Wanna Be The Guyも一応やったことありますが・・・
あれは、マゾの人のためのゲームでしょ。
1面のボクサーのとこまで進めましたが
無理ってことで、すぐに消しました。

あれは無料じゃないですか。
これ、有料です。しかも、割高で買ってしまったため
なんとしてもクリアしなくてはいけません。


なんか、アドベンチャーパートの最初のほうに
友人が死ぬシーンあるじゃないですか。
多分、DSi wareのノロイノゲエム血か獄をやってたんだと思います。

イライラがたまって発狂すると思います。
posted by 梅みくじ at 01:23| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ナナシノゲエム目 3週目

ようやくカオナシアイテムを集め終わって
曲付きエンディングを見ることができました。

で、ドラクエ系はゲームボーイの
テリーのワンダーランド
しかやってないんですが
2Dの画面になったら
扉の中に入ってからの音楽
が流れてると思うんです。
いまDSで出てるドラクエシリーズはどうなってるんでしょうか。
やっぱり、同じだったり?

とりあえず、もう攻略見てカートリッジを集めます。

posted by 梅みくじ at 15:42| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ナナシノゲエム目

ナナシノゲエム目というニンテンドーDSホラーゲームをやっています。

怖くはないんですが、びっくりします。
ものが勝手に動いたり、
幽霊みたいなのがぬっと襲ってきたりで
びっくりします。
今の流れは

ホラーゲーム=びっくりゲーム

なんでしょうか。
雰囲気はいいんですが、じわじわとくる怖さが欲しい気がします。
ノロイのゲームをTSでダウンロードしてそれを7日以内にクリアしないと死ぬ
って話なんですが、2日プレイしてもう最後の日なんです。
何これ?
謎解きもなんかぬるいし、難易度もあんまり高くなくない?
でも、アクションゲームのほうは
いい感じに初見殺しでいいです。

この刃飛んでくる?
飛んでこない?
あ、床が動いて刃へww

みたいなかんじで。

だけど、現在テスト期間中。
そんなこと言ってる場合ですよ。
峠は越した。あとは・・・再テストのための勉強だww
posted by 梅みくじ at 18:37| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

雀龍門をやり続け・・・

友人の誘いで麻雀やってますが、オンラインで対人戦って初めてだったんです。
で、いいかんじに点の高い組み合わせになって、よっしゃ、あとはリーチして待つだけってなって待ってたときに・・・隣りからロンやらツモやら聞こえた時にはアッーーーーー!って叫んで、すっごく落ち込みます。

今のところ一回だけですが、清一色を出して最下位から2位に上がった時には、本当にうれしかったです。
posted by 梅みくじ at 00:43| 佐賀 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

買って損はなかった!

友達の勧めで昨日朝一でファイナルファンタジーディシディアを買ったわけですが・・・面白い。発売前日は乗り気ではなかったんです。けど、はまります。
プレイ日数2日目の今日はプレイ方法に馴れてきて、FFWの主人公のレベルを上げて、通信対戦に向けてPP貯めて、通信対戦でAPゲット!ゴールドゲット!とか、ちょっとやろうかと思ってます。敵キャラを手に入れて、ボス戦みたいにするのも面白いかも。

とりあえず今はストーリーでFFZの主人公をやってます。難易度が低いんだもの。
posted by 梅みくじ at 12:10| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

GTA3

ニコニコ動画の影響をうけて、GTA3をやってますが・・・警察から逃げるのが面白い。木曜に買ったんですが、もう最後の島のミッションにかかってます。
一日の半分プレステ起動ですからね。仕方がない。。。っていうか、自分、課題やろうよ。とか自分自身に言い聞かせてみたり。

それにしても、隠しアイテムが結構おいしいです。今のところ、30個くらい集めて手りゅう弾を手に入れてますが、ショップで買ったら、5個で$1200なのに、10個でタダ!ですよ。病院や警察署から出てきて武器がなくなっても、隠し武器とかで補給してタダで!それに、防弾チョッキ?が$3000なので隠されてるとこがわかってるとおいしいです。

ヤクザで若頭で名前がケンジだと、「ヤスコとケンジ」を思い出してしまうのは自分だけでしょうか。自分だけでしょうね。ドラマのほうは坊主じゃないし。だけど、ボーズのケンジは自分の中ではアニキと呼ばせていただきます!
でも、ミッションはミッションでちゃんとこなして轢殺しました。そうしないとゲーム進みませんし。

とにかく、面白い。
posted by 梅みくじ at 18:44| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

モンスターハンターポータブル2ndG

買いました。「モンスターハンターポータブル2ndG」(以下MHP2G)を!!といっても今日じゃなく、みどりの日に買ったんですけどね。あ、もちろんPSPも買いました。
PSPと2GBのメモリ−スティックduoとMHP2Gとを合わせて、なんと3万円超えてません。そして、ヤマダ電機で買ったので、ポイントがついて・・・お得でした。

で、それから12日経ちましたが・・・難しい。未だに村長のクエスト星2つのをやってます。さすがカプコン!
今はなんとかコンガを10匹倒すクエストを終えましたよ。でっかいコンガは苦戦しましたが、オトモアイルーが頑張ってくれたからなんとか勝てたってかんじでした。ガンランスだからこんなに苦戦するんでしょうかね。
posted by 梅みくじ at 21:22| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

キター!!

こういう時こそ
キター!!
っていうんでしょうね。
SilverSecondの最新作「モノリスフィア」今日公開です。そして、コンテストパークwebで金賞受賞作。
受賞おめでとうございます。

ダウンロードしようにも、転送速度が遅くて遅くてなかなか終わりそうにないので、平日にダウンロードしようと思います。

コンテストパークwebのトップページ(新規ウィンドウで開きます)
posted by 梅みくじ at 13:15| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

飽き or 卒業

最近ゲームやってて、なんだかつまらんのです。「ぷよぷよ」やっても。
そんなことを妹に相談したところ、
「もうそろそろ、ゲーム、卒業してもいいんじゃない?」
だそうです。
うん、正論です。でも、まだ気になるタイトルがあるんですよ。
卒業しますかねぇ。

こう言っておいて、またするようになったら依存症ですね。実際、自覚してます。依存症だということを。
posted by 梅みくじ at 00:02| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

QMAC

クイズマジックアカデミーWで進級しました。まぁ、クラスが1個上がったってくらいなんですけど。
前に1回。そして、今回1回。オンライン対戦で1位をとって、進級しました。
今度から、クラスの名前がユニコーン組だそうで。ふっふっふ。これで、また問題が難しく・・・(泣)スポーツ問題、今でも難しいのに。。。なんとか雑学でついていってるってなもんですよ。アニメ、ゲーム問題でも発売日とか、どこのメーカーが一番最初に出したタイトルは・・・とか、言われても分かりません!

ちなみに今の称号はまだ見習魔術師です。
posted by 梅みくじ at 21:37| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

かなり後悔

少し前から気になってた、大分駅前のゲーセン(TAITO)のクイズのゲーム(クイズマジックアカデミー)をやってみました。
最近の・・・情報技術っていうんでしょうか。それとも、ネットワーク技術?そういうのすっごく発達しましたね。おかげでこのゲーム、オンライン対戦可能ですよ。
こういう技術って国民の娯楽のために作ってるんでしょうか。あの便利な折りたたみ自転車は戦争のために作られたっていうのにねぇ。このネットワーク技術?とかそういう発明品が国民の娯楽レベルまで下りてくるって事は・・・日本、なかなかやりおるのぅ。。
これ以上書くと、長くなるので、この辺で。

で、《コナミのカード(\300)を買うと、データが保存でき、より一層楽しめるそうで》コナミのカードなら持ってるし、1回\100だし、やってみるかと思って、今回やってみると、やたらと・・・恥ずかしい。なんでか、キャラクター選択の時に金髪のお嬢様系のキャラにしてしまいまして・・・赤髪がよかった!そして、名前も変えればよかった!(設定した名前:うめみくじ)
1回目はチュートリアルでした。(最近のこういうゲームは1回目はチュートリアルというのが常識?)説明を何故かスキップしてしまい、プレイ中の画面の表示物の意味がよくわかりません。正答率がどういう仕組みで出るのかさえ分かりませんし。画面に触れるとスキップするなんて手で隠れて見えなかったんだよ。。。
そして、初めてのオンライン対戦。全国対戦ってのと、店内対戦ってのがあるんですね。もちろん、店内対戦とかなると、1人何時間も待たないといけなくなるので、全国対戦。
予習と称した腕試しをした後、対戦相手の紹介です。そこで、対戦相手の名前とどこのゲーセンでプレイしてるのかというのが表示されて・・・出た!1人だけ浮いた名前の「うめみくじ」。他の人はみんな普通だよ。。しかも、このキャラ選んでるの自分だけだし。。。そんなこんなでみんなでクイズに答えて、正答率の低い順4人が毎回ゲームオーバーに。最初の1回戦目はCOMの人がドゴンドゴンと抜けていけました。
3回戦まで生き残って、むぎゃーっと負けましたね。だって、スポーツの知識全くないんだもん。
スポーツ番組とか見てませんからね。野球とか見ませんし。見るといったら、4年に1回のオリンピックやワールドカップくらいですから。あとはそこそこの知識はあるとは思うんですがね。

とりあえず、ゲーム上のレベルより、本当に自分の知識が必要なゲーム。

クイズマジックアカデミー(コナミ)
posted by 梅みくじ at 21:08| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

シルエットノート(追加分)

2007.7/25に「SilverSecond」の「シルエットノート」の追加分が更新されましたね。
それをようやくクリアして・・・


女神様が自分のなかで、女神様になりました。


↑なんとなく分かってくれ!
シルエットノートやってない人でもなんとなく分かるはず。

今回のもすごかったですね。特訓とか、戦闘システムとか笑い要素とか、女神様とか、サユキとか。
posted by 梅みくじ at 01:04| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

バイオ4買いました。

バイオハザード4のことです。最近バイオエタノールだとか言ってましたが、それとは関係ありません。で、今プレイ3日目くらいなんですが、なんか古城のなかに入っていきましたよ。そして、目が見えないX−MENの主人公みたいなのと戦いました。そこまでやったんですけど、寝る前にやってるんで、怖いとかじゃなくて、イロイロな都合で一時間しかできなくて続きが気になって無念感が募って募って・・・欲求不満間最中ですよ。
なんだかんだで、プレイ時間はいまのところ5時間。
posted by 梅みくじ at 22:49| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ネットカフェでネットをせずに・・・

久々にネットカフェに行ってきましたよ。
ネットカフェで、ネットせずにテレビゲーム(PS2)をやってきました。
やったタイトルは・・・少し前からyoutubeで気になって動画見るたびに購入意欲がむくむく湧いてきていたバイオハザード4。それと、ぷよぷよフィーバー2!(チュー!)です。

バイオハザード4は「結構なお手前で。」って感じですごいですよ。難易度もちょっと厳しいってくらいだし、視点がコロコロ変わらないのがいいです。PSのバイオハザードは主人公の背後も丸見えだったじゃないですか。それがキャラの後ろにカメラがあるんですよ。こりゃあ、臨場感とかでまくりですよ。あと、画像凄すぎ!きれい!草とかとんでもないじゃないですか。本物っぽいです。なんか質感とか伝わってきそうで。
時間とか制限されてたんで、最初のボスにお目にかかることなく、村人達としか戦ってないんです。あと、大統領の娘さんにも逢ってないですし。。。自分、ゲーム下手だと思い知らされた瞬間ってやつでしょうか。うう、悲しい。
でも大統領の娘さん、ホント自分の好みなんで一回見ておきたかったなぁ・・・よし、買おう。中古で。

あとぷよぷよフィーバー2ですが、今GBA(ゲームボーイアドバンス)のぷよぷよフィーバー持ってるんですが、PS2版のはぷよの弾力がすごくないですか?乗っけただけでビヨンビヨン(?)縦揺れしてますよ。GBAででもすっごい揺れるな、思ってたのに、ビヨンビヨンですよ。
そうそう、フィーバー中の音楽は必聴ですよ。かなりいいですから。

とまぁ、こんなのをやってきたんですが、家に帰った後、家族からタバコクサッって言われたのはショックでしたね。今度からは禁煙席にしよ。。。
posted by 梅みくじ at 01:21| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

