2007年03月26日

ドラムのやつ

ゲーセンでドラムをたたくの初めてやってみました。

言い訳すると、最初なんでわかんなかったんですよ。
100円入れてスタートボタンを押してから、「カードがどうたら」という表示がでてから普通に、カードの画像がでてるとこの下を見ればよかったんですけど、上見ちゃったんです。上には、「←の機械とのセッションをキャンセルするには<+|START|を押してください」って書いてあったんですよ。これは、押すしかないですよね。ということで、ボタン押したら。
何もおきないんですよ。不思議に思って<+|START|を連打。そうしているうちに、画面が100円を入れた状態にもどっちゃいました。そして、スタートボタンを再度押して・・・また上見て・・って感じで、これを2回繰り返しました。

ようやくカード下の文字に気づいた3回目。もうこのとき、耳とかすっごく温かかったですよ。ついでにいうと、微妙に汗が。微妙に緊張してわけもわからず、スタートボタン連打して初めてなのに、コースをスタンダードにしちゃったんですね。あー・・・説明ねぇや。
そんなこんなで、3曲目のプレイでゲージがなくなったかでゲームオーバー。
とりあえず、なんとか10回くらいやればうまくなるのでは、と思いちょっとこのゲームはやる予定。
posted by 梅みくじ at 15:12| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ff12クリアー

中古で\1950で買った初めてのファイナルファンタジー、FF12クリアー。
クリアした感想としては、中古の値段の急速な落ちようの割にはいかにもRPGっぽいエンディングで良。まぁ、主人公の置き方と戦闘システム何もかもが新しくて、世間に受け入れられなかったから値段がこんなに落ちたのかな。
FF10以前の戦闘システムだとコマンドをどうするか考えてる間に敵にボッコボコにされてしまうのでは?という個人の偏見があったんで、FF12の一般的なオンラインゲームみたいな戦闘システムだったんで、戦闘システムが変わったのはよかったです。といっても、戦闘システム変わらん限りFFやろうとは思わなかったんですけどね。

思うんですが、薄いディスク一枚だけでこんなにキレイな映像と話が入ってるってのはありえないですよ。
posted by 梅みくじ at 13:14| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

60時間突破

ファイナルファンタジー12(ff12)を中古で買って、プレイ時間60時間を過ぎようとしてます。
今港町に着いた(?)ばかりなんですが、終わる気配がしません。というより、まだ流れがよく読めません。操作できないキャラクターの名前をいきなりバーンと出されて、あーだこーだ言われても「?」ですよ。
とりあえずデータの引継ぎと2周目ができる事を期待します。・・・取説にも書いてないし、ないかな。
posted by 梅みくじ at 19:25| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

true remembrance

「true remembrance」
フリーゲームのサウンドノベル。

これまで読んだサウンドノベルの中で、なかなかいい感動もらいました。
posted by 梅みくじ at 18:10| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

絵を発見

今やってる「hidden&dangerous」で、
前の昼ドラの「美しい罠」のヒロイン(?)の部屋にかかってる絵を発見しました。
キャンペーン3
このステージです。
posted by 梅みくじ at 23:55| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

hidden & dangerous deluxe

今、これやってます。
「HIDDEN & DANGEROUS」(英)
日本語化パッチ有

ミリタリーもののゲーム(今はフリーゲーム)なんですが、外国のゲームです。簡単に言ったら、ミッションを淡々とこなす秘密組織。PS2の「SOCOM: U.S. NAVY SEALs」(ゲーム紹介参照)みたいなのです。でも、「メタルギアソリッド」ではないんです。

敵の配置を覚えてないと、遠くから狙撃されて、運悪く頭に銃弾当たったら一発死。仲間が最大で4人いるから、4人目死んだら、そのミッション失敗。
ライフル使って遠くの敵を倒す瞬間がいいですね。でも、最初ライフルのスコープの倍率のあげ方が分からなくって、遠くの敵も、何も付いてない状態で狙撃。これでも、運がよければ当たります。あげ方は右クリックのドラッグ。

結構書きましたが、これだけは全ステージにおいて共通して言えます。「ムズい」

とりあえず、興味のある方は↓へ

続きを読む
posted by 梅みくじ at 16:16| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

2周目はじめました。

ファントムブレイブのベスト版がでてたみたいですね。
しかも、「2周目はじめました。」って。これじゃあ、6800円で買った人大損じゃないですか。
しかも、新しくボスも加わって・・って、今持ってるベスト版じゃないファントムブレイブ売っていいですか?そしてその金でベスト版を買う。セーブデータの引継ぎもできるみたいだし。

ファントムブレイブ 2周目はじめました。PlayStation 2 The Best
posted by 梅みくじ at 13:58| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

シンプル2000シリーズVol.48

とうとう、手を出してしまいました。シンプル2000シリーズに。しかも中古で980円。
その買ったのは

「THEタクシー〜運転手は君だ〜」

内容としては、タクシーの運転手として、朝8時〜昼1時、もしくは、夜8時〜深夜1時までに売り上げの一定のノルマを超えれば、その日一日クリア。でも、一日の営業時間は5時間。ノルマを超えられなければ、即クビ!そして、目指せ総売り上げ百万円!
ってとこですか。

5時間ぐらいプレイして、あっさり100万円こえて終わってしまったんですが、すぐに飽きました。社長みたいな人が自由に遊んでくれ、とか言っても、ちゃんとノルマを超えてないと、クビ。何故。
2000シリーズだし、こんなもんかな。あくまで「シンプル」だし。

posted by 梅みくじ at 19:30| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ID作り直し!

ハンゲームのIDを作り直しました。だからといって、なんちゃあないんですけど(笑)
IDを作り直してしまったので、アバターは消え、いろんな記録が一気に消え・・・とにかく消えまくり。
あのうまはぐでのマネーが全然なくなってしまって、馬も買えない、馬も引退済み。しかも、退職金みたいなのをもらっても、全然馬なんて買える金額には届かない・・・ので、ID作って馬を育もうじゃあないか!というわけです。。
とりあえず、日記もハンゲームの方で書いてます。更新頻度はそっちのほうがかなり高め。だって・・ねぇ。ハンゲームのほうのをこっちで書いたら悪い気がするんです。
でも、ハンゲームのリンクバナーを見つけてしまったときはどうしたもんか!これは、ご自由にどうぞ。ということなんでしょうかねぇ。
まぁ、カードゲームやらでなんやらかんやらやっても、書くことなんてなんちゃあないし。書かずに終わるんでしょうが。
posted by 梅みくじ at 22:47| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

セガのゲーセン

セガのゲーセンに友人の誘いで行ってきました。
カードゲームのようなシュミレーションゲームのような、ガンダムのゲームを薦められたので、気になってちょっと大分市内のにぎわってるとこからちょっと離れたとこにあるセガのゲーセンに。
友人からそれの説明を受けて、なかなか奥が深いのぅ・・なんて思いながら、カードを貰い、ICカード(戦績を記録するカード。でも、書き込める回数が100回)を金を貸してもらって買ってから、チュートリアルをプレイ。大体が教えてもらった内容と同じで、ただ実践を交えてやってるだけ。でも、軽く混乱。

そして1プレイ分終了・・・ステージ選択がよくわからないまま終了。カードが袋に入った状態でニュッと出てきて、よくわからないカードが出たので交換してもらいました。でも、なかなかいいカードだったらしいです。

そのガンダムのゲーム→機動戦士ガンダム0079カードビルダー
posted by 梅みくじ at 00:00| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

マリオ

1年ぐらい前に買った「スーパーマリオアドバンス2」(スーパーファミコンのスーパーマリオ4)をやってて、自分にとってですが今頃大発見してしまいました。
テレサ屋敷(?)や城のステージに入る時に「扉に入る」っていうじれったいとこがあるじゃないですか。そこでAボタンを押したらそこをとばせる、っていうのと、これは結構前に気づいたんですが
全ステージクリア(かな?)したらセレクトボタンでステージを選べる、ってのを。これでステージ1から6に移動するのがかなり楽になります。
こういうことを見つけておきながら、今日ルイージで全ステージクリアしました。ちゃんとドラゴンコインも集めてますよ。
posted by 梅みくじ at 19:51| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

グッバイトゥーユー

2/1にグッバイトゥーユーver.3が公開されたようです。もう公開から15日ぐらいすぎちゃってるよ・・・まぁ、いいか。
とりあえず、内容は書かない主義なので・・・↓でDLしてとにかくやってみてください。

沢山ソフトウェア


posted by 梅みくじ at 01:43| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

シルフェイド

シルフェイド見聞録(AVG)、シルフェイド幻想譚(RPG)、シルエットノート(AVG)。全てシルバーセカンド様にて。
すごく笑えるのでかなりオススメです。
posted by 梅みくじ at 02:25| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ハンゲーム

ハンゲームで「ひとりマージャン」をやっています。麻雀のルールを覚えるために。あと、趣味のひとつに加えようかと。
この「ひとりマージャン」をしはじめて1ヶ月くらい経ちますが、ドーンと点差をつけて勝てません。
posted by 梅みくじ at 11:56| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

パンヤ〜

久々にパンヤやってます。
自分のレベル低いな〜。なんて思いつつ、大会モードを初プレイです。
プレイする前までの大会モードに対して、30人で一打ずつ交代しながら打つんだろ。なんて思ってましたが、実際それぞれでコース回ってスコア競うだけでした。
というわけで、ばりっばりに大会モードやってます。大会モード結構PP溜まっていい感じです。どうりでいつも満室なわけだ(笑)

今回のアップデートでレイザーラモンHGの衣装とパンヤがでたら「フォー!!」って言うボールが出たみたいです。すごい。これでHG人数が急増だ(笑)
そういえば昨日こんな記事を見つけました。

サングラスをはずすかちょんまげを切るか。これはかなり気になります。HGのサングラス外したのってあんまりないですからね。でも、去年の年末に吉本の漫才の再放送でサングラス外してたような気がします。
posted by 梅みくじ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ゼル伝

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を結構久しぶりにやってます。最近PS2ばっかやってたので、ゼル伝というより64をやるのがかなり久しぶり。
ひさしぶりなので操作方法も忘れてて、一番最初からプレイ。とか、なんやらかんやらやってると2日で一応ラスボスを倒したり・・・前やった時には、結構苦労してたような気がしてなりませんが、今となってはかなり簡単に・・・もう年齢的にあってないんだろうか。。なんて感じます。
posted by 梅みくじ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

シルクロード

「シルクロードオンライン」をやっています。3Dなのでかなり酔いそうです。

まだチュートリアルみたいな事をやってる最中なのでよく分かりませんけど、なかなか面白そうです。周りの風景とかなかなかですし、永久無料なのがもう・・・たまらん!

でもなんだかリネージュUを思い出しますよ。少しだけ。
posted by 梅みくじ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ディスガイア

「魔界戦記ディスガイア」がアニメ化して、「魔界戦記ディスガイア2」がでるそうですよ。

詳しくは
魔界戦記ディスガイア アニメ化

魔界戦記ディスガイア2

続きを読む
posted by 梅みくじ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

シーズン2

オンラインゲーム「パンヤ」がリニューアルだそうです。本当に久しぶりにパンヤを覗いたのでビックリです。しかも、変わる前にはカウントダウンみたいなのをしてました。
でも、パンヤをプレイしませんでした。最近気分が乗りませんので。

今はまってるのは「ネットマーブル」ってところの「Gunz」っていうガンシューティングです。なかなかアクション性があってやってくれます。それと「ネットマーブル」の「DJMax」いわゆる音ゲーです。このふたつに今はまっています。
ついでにGunzのほうは9/30にオープンβだそうです。この3日ぐらいプレイできんかったんで、ばりっばりに明日やりたいと思います。
posted by 梅みくじ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

