2014年01月15日

ゲーセンで・・・

ゲーセンでメダルゲームをしてまして・・・
1000円でメダル300枚というキャンペーン。やるなら今でしょ!ということで、やる。結果。1500枚になりまして・・・一人用のTAITOのメダルを複数枚もって差し込み口に添えて横に揺らしてメダルを連投するようなやつではないやつ。さすがキャンペーン中なだけあって、エッジ低いし、うろこも少なめでした。。。メダルが回収口と払い出し口に入る入る。そのせいでメダルを計2回補充してもらうはめになりました。まぁ、6時間やってたんですけれど。6時間やって5倍か・・・結構頑張ったと思う。台の独占状態・・・周りの客が変わる変わる。買い物しようと思ってたけれども、店が閉店するまでやってましたよ。。。店を出たのが24時。。。 というのが、先週の話。

で、今週。結果から言いまして。滞在時間5時間。買い物できず。+1500枚。計3000枚になりました。アラビアンジュエル?ていう機種でしたが。4つステーションがあって、3人いたんですけれど、やっぱり1人でやるよりも3人でするほうが楽ですよね。回収期と放出期のスパンが短いこと短いこと。一応全部のJPチャンスは見れました。ルーレット運は自分はないほうでして。ルーレットものになろうものなら、すごい勢いで吸い込まれます。

積みゲも崩さないといけませんが、メダルも頑張らないといけません。。。海物語のをやってみたいですけれど、すっごくメダル消費しそう。。。
posted by 梅みくじ at 07:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

あけましておめでとうございます

あけおめです、ことよろです。

初詣の列に並んでたらなんとなく体調不良になりました。おめでとうございます。年明けてから最初に食ったものが「scorpion sucker」なんていうサソリ入りぺろぺろキャンディー。scorpion suckerで検索するとyoutubeで食ってる動画とか、外国のアマゾンのページが!でます!アメリカ土産でもらったんですが・・・アメリカ人にはアメリカ人の味覚というものがあるんだね。日本人には日本人の味覚があるんだよ・・・飴の部分も微妙。ペコちゃんのぺろぺろキャンディーのほうがうまい。サソリの部分は自然物だから味に関してはしょうがないけれど・・・あ、サソリの部分はくっそまずいチョコ味です。つーか、400円ちかくするのね。。

ついでに、2013年のまとめを。
活字本読んでねぇ。2013年に読んだ冊数10いってない。漫画のほうは絶望先生の全巻セット買っちゃたし。。しかし、お金があるのって素晴らしい。
ゲームは買いまくったなぁ。とりあえずクリア目的で。やった、っていう体を作るだけの糞みたいなプレイスタイルでしたが。
そして、なんだかんだで続けているバイト。2月から始めて今に至る。マジで続けてるなぁ。大分のほうでは賃金が低すぎて生活がきつそうで。国民健康保険の保険料の高いランキング上位に大分県のなかでもちらほらと。別府が意外とかなりの上位に食い込んでて引きました。まぁ、大分市>福岡市なんですが。物価があまり変わらなければ住むのは・・・そらねぇ。
そして、体重。変わらず!!これが本当にきつい。
外に出る理由がスーパーへ行くことくらいしかなくなって本当に悲しい。正直、本屋とかにいくよりもスーパーに行くほうが楽しい。ていうか、誕生日のケーキまだ食えてないんですけれど。3が日ケーキ屋閉まってるし。31日は17時までです♪とかで正直「神は言っている、まだケーキを食う時期ではないと」ってことなのかと。いや、神は信じてませんよ。
あ、そうそう。学生服の夏服の下ってマジで肌なんですね。アニメだけかと思ってたんですけれど。電車乗っててビビりました。自分らは何か制服の下にTシャツ着てたと思うんですけれどね。冬服になったら、下にフード付きのトレーナーとかを着てフード出したり・・・とか。
アニメのも・・・お、これ1期なかなか良作だったから2期見てみよーで連ドラ予約したら、そのまま1回も観ずに放置っていうのが5〜6作品あるんですけれど。もういいかな。消しちゃっても。おまけに映画も。トランスフォーマー最初の作品面白かったから続きのを録画したけど、結局見てない。ワンピースのストロングワールド、ただ再生しただけ。最初のほうでサンジの足が燃えて壁登り始めて、なんか自分が知ってるのと違うものになってしまったんだな、ていうの覚えてます。パッと画面みたら雪降ってた。何が起きたの。コクリコ坂も観てないなぁ。1年くらい前に放送したものだけど。
とりあえず、時間欲しい。ニコ生でアニメの一挙放送とかやってるけれど、それのためにプレミアム会員になったんですよ。タイムシフトし忘れても観れる!正直ありがたい。もう一度ギャラクシーエンジェルの一挙放送をしてほしい。12年に一挙放送してるのをFEZしながら観てました。同画面内でやると視線の移動が少なくていい。
で、安部礼司最近聞いてないなぁ。最後に聞いたのが安部のミックスジュース回。だから、13年の3月くらいと思うんですけれど。。。
いつもアイス買ってるコンビニの姉ちゃんにもすっかり顔を覚えられてしまったような気がします。今でもアイス買ってますし。基地外と思われてなければいいんですけれど。同じ時間帯に同じ車両の電車に乗ると、やっぱり乗ってるメンバーも覚えてしまって、なんかバイトやめると、このメンバーとも会えなくなるのか・・・と少し寂しくなります。そういや、正直全日制の高校よりも自分バイト通ってますよ。日数的に。


2013年をだらだらと書きましたが。
しかし、英語覚えたい。普通に英語のゲームをそのままでやりたい。しゃべれなくてもいいんで。喋る機会は日本語のほうも少ないから。正直、1日に発話・・・じゃないな、発音する量が5分アニメのキャラよりも少ない気がするし。5分>1日って異常ですね。本当に。
とりあえずどっか就職するか・・・
posted by 梅みくじ at 07:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

誕生日、自分

よし、昨日誕生日でした。ケーキはケーキ屋が閉まってて買えなかったけど、シュークリームならゲットしました。スーパーで!大晦日にケーキ屋開いてたらシュークリームとケーキ買おう。
で、PCゲーを買いました。steamで。今セールやってるじゃないですか。Bioshockのトリプルパックと、orange box買っちゃった。orangeboxはgears of warのco-opやってるときに相手側から教えられて、ほーってなって、箱○のorangeboxは売切れてたので、購入を断念。してたのですが・・・とうとう買えた。PC版だけど!HL2HL2EP1、EP2とポータルとチームフォートレス?やるぜぇ。HL2。もう動画でどんなんかは観たけれど。MODいれるぜぇ。
あと、無料で配ってたL4D2。これはありがたい。箱○の体験版でなかなか前に進もうとしない人達に当たって、こんなもんなんかなーと思って、距離を置いてたゲームなんですが、やってみて、当たりでした。
これで2000円くらいっていいわぁ。そういや、FPSをPCでやるの高校以来でした。Wキー2回で前ダッシュSキー2回で後ろダッシュとかいうので、壁キックしたりとかトンデモ系FPSだったんですけれど、ナイフ祭りとかで長剣と短剣でやりあってたら、左手が2-3年痙攣するようなことになりまして。それ以来やってなかったですね。今回買ったのはそんなに激しいのはないし。最近の流行はリアル系だし。壁キックしてよくわからない空中戦やるようなゲームはもうないでしょ。。。

なんだかんだでいつも通りの27日でした。。。
にしても、1年早い。
posted by 梅みくじ at 05:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クーリスマスが今年もやってくるー

とうとう来るよ、クリスマス。クリスマスの予定?歯医者の予定が入ってる。残念ながら、何もすることもなく、何もない日と同じように過ごすんだ。。。まぁ、ただの24日。ちょっとゲーム買ってくるかな。スカイリムあたり。。。キネクト対応版。今、トトリのアトリエやってますが、3週目。2周目はジーノエンドでした。3週目は、ノーマルエンドになったらいいな。大体の各キャラエンドにエビルフェイス討伐が必須条件っぽいので、アイテム強化しまくらないと。あとは、金策。2周目は、エビルフェイスに挑んで、負けて2ヶ月くらい飛んだら、免許更新に行かなきゃ―で物を売る暇がなかった。。今度はなんとかしないと。

そういや、クリスマスって24日の日没から25日の日没までの間らしいです。サンタが来るのは・・・24日の夜ってことになりますね。25日の夜はクリスマスでは・・・ない!ホテルというホテルが賑わうのも今日!ニコ生で垢BANになるか、垢停止になる人が多数でるのも今日!今日はニコ生に張り付くかな。ケーキかシュークリーム食いながら。最近、ローソンのウチカフェシリーズの生クリームだか、アイスクリームだかで腹下しまくってるから、実験的な意味も込めて生クリームのものを食べてみなくては。ケンタッキーは食べない!食うなら、から揚げ!
posted by 梅みくじ at 22:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

アサクリBHクリア・・・

終わった・・・9月に買ったゲーム4本。
実際に終わったのは11月だから、3か月。
あ、ついでにレイトンの悪魔の箱も終わらせました。
ストーリーがいかん。不思議の町?の不気味さがよかったのに。
今はトトリのアトリエ2周目。もちろん1周目はBADエンド。2回目の免許更新で終わるとは思わなかった。
アトリエシリーズはユーディーしかやったことありませんが、すっごいやりやすい。戦闘も隊列の関係で攻撃届かないとかないし、MP・LPなくなって死亡とかなくて簡単。調合も機材揃えなくていいし、パーティーメンバーを金で雇わなくていい!拠点費用がかからない。金が増えるわぁ。貴重なアイテムとか深い層に入らないと手に入らない+運だったから、どこどこに行けば必ず手に入る!ってのはありがたい。

で、そう。アサクリBH。終わり方ひどい。ローマとヴァチカン近い。オンライン対戦で追跡者が近づくと円が変わるっていうのわからない。サブミッションめんどくさい。隠された真実は面白いからやったけど。話も2のほうが面白かった。以上。
さて、売ろう。ゲオの買い取り強化し始めたら。
posted by 梅みくじ at 15:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円当たり・・・

西日本宝くじで100円当たりました。

宝くじであたるのは、スクラッチ以外で初めてです。
やったねたえちゃん!10か月買い続けてやっと当選金額100円だよ!
まぁ、毎月買ってる枚数1枚なんですが。

売り場に行って貰えるのが100円か・・・うまい棒買うか・・・
posted by 梅みくじ at 14:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

