2013年11月17日

気になる・・

最近ニュースで小学校でタブレット導入だとかなんとかやってるのをみまして。
これは、タブレット・スマホ系の情報端末が使えることがスタンダードになるのかも・・・と危機感。
いや、だって、自分が小学校の時にパソコンの授業があって、それで今はまさかの帰ったらすぐにPCを起動からのPCの前に寝るまで張り付くってくらい生活に根付く今のスタンダードになってしまって。仕事も今はPCないとダメな感じ。
まぁ、その最近みたニュースってのがタブレットを使ったディスカッション?で教師のPCに生徒がタブレットでシュッてフリックっていうの?画像を送るっていうのなんですが、それを見て・・・これはやべぇ、すげぇ。USB使わなくていいんだ・・・!っていう、ゲームボーイの通信ケーブルを使っての対戦から、ゲームボーイカラーの赤外線通信に変わったような衝撃。使いこなすってこういうことなのかなー、って思ったり。まぁ、USBの替わりになったところでそんなにたいしたことはないと思いますが。

実際、小学校の授業のほうが中学、高校の授業よりも大事な気がする。中学・高校はお受験のための教師のビジネスでしかないし・・・
なんやかんや書きましたが、電子書籍ってのを買ってみたい。気になる理由が60%近く占めてたりします。だったら、ipodtouchでもいいんじゃないかと思うんだけれども・・・どうせなら、画面をシュッシュしたい。指紋つけたい。
posted by 梅みくじ at 10:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

アサクリUクリア…

アサクリの無印のほうが好き。Uのほうがエデンの果実絡みの話は面白いんですけれど、
サブミッションの夫をこらしめるとか、やたら多い暗殺ミッション・・・ストーリーに関係なくね?依頼出してる人が全員アサシンでエツィオを成長させるためーとかだったとしても、プレイヤー側はエツィオはアサシンになるってのわかりきってるし、同じことの繰り返しで・・・なんか、つまんない。無印のほうは、すべてストーリーに関わってたし、武器がシンプルでよかった。Uの長剣の右下に短剣。使う機会ないよね・・・RB押して・・・選んでまでしないといけないか、っていうとアサブレあるしいいか・・・上おすだけだし。なんか色々不満。建物登るのと、マップ移動はもっさりからすっきりしてていいんですけれど。

ヴェネツィアのマップが一番テンション上がりました。サン・マルコエリアとか、うっわ、ARIAでみた!あの橋!あの塔!とか。あと、兵の多さ。
総督(?)の宮殿の絵がすごい、中の絵もすごい。バチカンの宮殿の中の絵もまた・・・というより、あのディスク1枚でどんだけ絵や写真が入っているのか。。。
posted by 梅みくじ at 10:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

スカイウォードソードクリア…

ゼルダのスカイウォードソードクリアしました。

ゼルダかわいい!パナンかわいい!最近の自分には萌えが足りていなかったようで。最近おっさんしかでていないゲームしかしてないし。。萌豚に成り下がるか・・・ぶひぶひ。

ダンジョンが全部印象に残らないのがなんかなぁ・・・話がいいだけになんか残念。

スカイウォードソードクリアしたので・・・wii片づけるか・・・
posted by 梅みくじ at 18:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

wiiを買い

wii買っちゃった・・・
意外とVC少なかった。。。
SFCのマリオに関してはマリオコレクション別個で買ったほうが得するレベル。
マリオ64微妙に操作に遅延があるような気がする・・・

ゼルダのスカイウォードソードをヤマダで買ったんですけれど、当たりでした。
あと、ホラーゲームやりたいけれど、高い。。イケニエノヨルとか、零とか。。

てか、リモコンのほうからも音なるんですね。これでホラーは死ねる。

posted by 梅みくじ at 17:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

アサクリUを・・・

アサシンクリードUをやってるんですけれど・・・
山越えしてヴェネツィア目前にして、たるい・・・
歴史わかんねぇよ・・・イタリアに行く予定があるなら勉強になるかもしれないけれど・・・データベースに出てくるところどれも聞いたことないところでわかんねぇ・・・そもそもフィレンツェってイタリアのどこらへん・・・攻略じゃない情報をネットで調べながらゲームってなんか・・・ゲームしてるのか勉強してるのか・・・

もう、これを機に箱○売ってwii買ってライトゲーマーに成り下がるか・・・
WiiUはN64のゲームできないってかいてあったし・・・
wiiはもうそろそろ生産中止っぽいし・・・

ゼルダの時オカ買って延々と繰り返す・・・
やってなかったマリオをするとか・・・そういや、マリオ3クリアしたことないんだった・・・マリオ2も・・・
posted by 梅みくじ at 10:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

塩辛い・・・

外は涼しくなりましたが、バイト先はまだまだ暑いです。

扇風機の風が当たらないと死んでしまう・・・
汗が目に入り、いたたたた。これは舐めたら塩辛そうだ。
休みの日に外食してちゃんぽんの汁をすべて飲み干してしまったのが原因でしょうか。

家のなかにある食べ物飲み物を見てみたら賞味期限を半年過ぎた炭酸が3本・・・!
賞味期限をあともう少しで半年過ぎそうなビール24缶・・・!
なんだかんだで結構飲み物を放置してる・・・

posted by 梅みくじ at 09:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

