2013年08月24日

JRで

JRで大分に帰ってきました。

大分もかなり様変わりして、大分駅とか、とうとう、昔の面影もなくなって・・・
で、電車の中で駅の広告見てえっっと思ったんですが、

ガチ割りとかいうのがあるみたいでして。18歳〜24歳のJR特急の割引(9/31まで)があるみたいです。それ、3日前までに、JRの駅に行って身分証とか掲示して買わないといけないみたいで。しかも、買えるのが自由席のみ。でも、自由席ならあれだなー。ネットの早得のほうで指定席をとったほうがいいような気がします。駅に出向かなくていいし。

あ、ちなみに博多から大分まで
ガチ割りで、2300円(自由席)
九州ネット早割で2500円(指定席)
九州ネットきっぷで3000円(指定席)

ガチ割りのほうが得でしょうか。なんだかこういう自由席一回乗ってずっと立ちっぱだったので、指定席のほうがいいのかな。指定席で隣に汗のにおいがひどいのとか、おっさんとか、自意識過剰の女とかいたら嫌だなー。今回、奇跡的に隣に誰も座らなかったので。。ハッ、俺が避けられてる!?
posted by 梅みくじ at 11:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

うおおお

休みだー

勤務中の態度が悪いとか、不良品しか作らないとか、残業全くしないとか、入ったところの機械が謎の理由で壊れるとかでお休みなしでーす、とかそんなことを思ってたんだけれど、なぜかお休みをもらえたよ。正直恐ろしい。

今度やったら、あれだかんな!?あれだかんな!?ってことなんでしょうか。コワいコワい。正直やってる内容に飽きてやめるかなーと思ってたんですけれど、飴をもらってしまったら、続けるしかないじゃないですか。

てか、なんだかんだで続いてるなー。今のバイト。今日でジャスト6か月。最初は嫌なことがあったらすぐ辞めてやると意気込んでやってたんですけれど、聞こえる陰口があるわけでもないので、まぁ、いいか。と思ってやってるんです。
つくづく自分クズだなぁ。くずううううううううう。
posted by 梅みくじ at 19:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ネットカフェに

ネットカフェに久しぶりに行ってきました。
漫画を読みに行こうと思って行ってみたんですけれど
小さいお店だったので、漫画が微妙に少ない。

3時間でどれくらい読めるかなー、と思って行ってみたんですけれど、絶望先生を3冊読んで2時間くらい持ってかれました。
おかしい。。。最終巻の最後の話がよくわからなかったから、2回読んだにしてもおかしい。。
バイト中の3時間とかとんでもなく長いのに。。
あとは、みなみけを読んで終了です。

せっかくの休みが最近睡眠でつぶれてるのが悲しい。このネットカフェも13時から行って、16時までいて、それから掃除機かけて、少し休んで買い物に行って帰ったら、20時とか。買い物中とか、謎の眠気とだるさでひどい。(その日の睡眠時間2時間)買ってきた、からあげとレタスで酒を飲んで爆睡。はー、なんだこれ。
posted by 梅みくじ at 17:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ケータイが・・・!

ケータイの電池のせいなのか、落としまくってるせいなのか、昨日充電したてのケータイの電池がたった9時間放置しただけでなくなっていた。操作していないのに。いつもなら、4日くらい大丈夫なのに。
妖怪電池食い。。こわやこわや。

一瞬これで充電されず、起動できなかったらどうしよう、スマホに強制切り替えか・・・!?
とか思いましたが、切り替えなくてよくなりそうです。
ドコモのガラケーのラインナップにスライド式のケータイがなかったから、本当にどうしようかと。。。
posted by 梅みくじ at 16:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

無双6を

三國無双6を買って、プレイしているんですが、ちなみにストーリーモードのまずは蜀。

各ステージキャラ固定でなんか嫌。最初に使うのは蜀の趙雲と決めてる自分に、劉備使ってねー。ってのは、なんかなー。
女キャラで操作できなくて、かれこれ何戦も男の尻を見ながらやってて。ムサイ。これも、クロニクルモードをするまでの試練だ・・・耐えるのだ・・・
あと、R1で弓なくなってて泣いた。呂布を遠距離でちくちくちくちくできない。敵を大量に切った時すっきりしすぎてて、爽快感が落ちてる気がする。キャベツをザクザク切ってる感じと豆腐を切ってる感じの差があるくらい。無双ってストレス発散ゲーじゃなかったん?

ぎごしょくマスターって本当にキャラかわいかったんだなって思います。無双はPS3になって、ごつさ、むさ苦しさがマシマシに。
posted by 梅みくじ at 15:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

昨日の

昨日のテレビでなんか脱出ゲームTVとかやってましたね。

最後のほうっていうか、本当に最後。雪が舞ってるところしか見てなかったんですけれど、
最初の正解者に車プレゼントで、へー、テレビ局やるじゃん!と思ったけれど、
そのあとの正解率が1.9%とかで、そりゃあ車あげてもいいよねー。
どんな問題出たのかは知らないけれど。

ていうか、脱出ゲーム、テレビのほうにも進出してきてるんですね。
以前、どっかのニュースサイトか、まとめサイトとかで「リアルで集まって、脱出ゲームするイベントがある」とかいうのを見たんですけれど、こんなことになってるとは。イベントのほうはかなり人気みたいですよ。地方民の自分には関係ない。ていうか、そういうイベントあったとしてもコミュ障の自分には無理。

そういや、スタッフロール見たら、一番最初に脚本だったか、企画だったかマギーって出てきて、あれ?この人そういう人だっけ?役者さんじゃなかったっけ?
プレゼントで出てた車、日産のジュークでしたね。なんか変な形になってましたが。日産は安部礼司でかなり好きなんです。乗るならキューブ!とか自分は言ってるんですが、車は教習所の最終試験で横断歩道で人引きかけて割とトラウマ。クルマコワイ。あのフロントガラスのサイドにある柱がなかったら運転ヨユーなんですけれど。今はただのペーパードライバー。
posted by 梅みくじ at 18:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

