2013年08月14日

積みゲーが増える

GEOでゲーム4本買ってしまいました。アサクリUとアサクリBHと三国無双6とドラゴンズドグマ。
給料を別の銀行に移すために諭吉が2桁いると財布のひもがゆるっゆる。
3か月は何も買わなくてよさそう。980円以下のを3本でその3本は半額とかなってたので、つい買ってしまった。。合計で2950円。たぶん安い。

あ、ダンガンロンパはクリアしました。難易度は普通に相当するやつで。好感度あげてもストーリーに変化ないようなので、2周はしない。クリアからOPからのすこしだけやって、あー・・・なるほどねーと思って終了。これからPSPの起動時間が減る。
Reアクションとマシンガントークバトルはいらなかった。あと、議論は一回しかチャンスがないのかと思ったら、何周もしてて萎え。スローにできて早送りができないのが残念。終盤とか特に。どれだけ白文字に当たってもう1周、言弾発射と同時に黄色文字が消えてもう1周とかなって、イライラ。場面によっては30秒近く待つのはなぁ。これだったら、逆転裁判のほうが話を戻せる分いい気がする。クライマックス推理はなんか苦手。わかってても、間違いをつかまされる、それがなんかいいです。してやられた感。

てか、買い取り価格が高いうちに売らないと。GEOでみたら2100円でした。
今アニメのほうは3番目の事件の序盤ぽい。5番目の事件になったら、中古の棚にずらーっと並んでそう。
posted by 梅みくじ at 18:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

献血20回目

献血20回目。成分献血。
最近とんでもなく汗かきまくってるので、血圧が118/76になりました。
なんか今回は血の流れがよくなってて40分くらいで終わりました。
でも、血管の細さは変わらない。

夏になったので、献血終了後にアクエリアス(常温)を飲まされるんですね。
アクエリアスとか久しぶりに飲みました。

なんか最近糖尿とか気になるので、ちょっと1年の成分の回数24回使い切る感じでいきたいです。
ついでに献血回数アップ。ついでに、生活の消耗品のストックもアップ。まぁ、そこまで行きませんけれど。
あ、ちなみに箱ティッシュを毎回もらってます。あとは、ストックが心許ないときにもらってます。

てか、献血した後、ツタヤとかでしゃがんで下の棚のものをみるのはいかんです。立ちくらみとか
ヤバい一歩手前までいきました。
posted by 梅みくじ at 13:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

コーラのバニラ

コーラのバニラが10年ぶりに販売ということで、ローソンで買ってきました。

10年前・・・これかなりお気に入りだったんです。
好きな飲み物は?コーラのバニラ!っていうくらい。周りはなんであんなまずいもんをwwwとか言ってましたが。

まぁ、最近コーラ自体全然飲んでいないんですが。てか、炭酸といっても、三ツ矢サイダーの亜種てきなものや、ドデカミンとかのエナジー系飲んでて、コーラみたいに炭酸きついの飲んでないんで
久しぶりのコーラになるんですが、

バニラ飲んだ瞬間・・・あれ?こんなんだっけ・・・思い出補正つよすぎたの?
なんか炭酸酸っぱいんだけど。バニラの残り香は思ってた通りだけれど、あれ?こんなんだっけ。

思いで補正強すぎて、期待外れ。てか、本当にこんな味だった?

バニラもう飲まなくていいかな、あと1回飲んだらいいかな。
posted by 梅みくじ at 15:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

届くのはやっ

昨日のゲーム記事からなんとなくアマゾンで「ダンガンロンパ」注文したんです。

お届け予定日が翌日になっていて、まっさかーwwwと思ってたんですが、
マジで届けてきました。
佐賀にアマゾンの倉庫ができてからとんでもないことになりました。

てか、PSPだとメール便で届けてくるんですね。前にニーア・レプリカント、てかPS3のゲーム注文したときはでかでかと箱に入れて届けてくれたんですが。
ディスクとUMDの違いなんでしょうか。
posted by 梅みくじ at 15:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

あ、ネトゲやってない・・・

最近TOGf(テイルズ オブ グレイシス エフ)を買いまして
ネトゲに割く時間が無くなりました。

FEZやってない・・・ネトゲも大体が量産型MMORPGだし
スキルと演出と人が違うくらいでおぉ!と思うものがない。

そういや、最近のFEZ、イベントを毎週のように組み込んできてとうとうサービス終了が近くなってきた気がします。ボイスチケットが出てきてから言われてたことですが。webmoneyのなんとか賞1位とか広告打ってましたし、儲かってはいるんでしょうが。エンチャとか書、消費せんとなぁ。。。

で、TOGfは系譜編含め、1週目終了。2周目にいくために落魂珠をためてます。もうこれ作業だよ・・・
全キャラ操作してなんとなく楽しんだら売ろうと思います。
そういやこれ、元々はWiiで出てたのをPS3で出したんですっけ。だからか、PS3追加版の未来への系譜編を含めなかったらとんでもない短さ&少なさ。話の大筋はいつものテイルズ、に!わかるように恋愛要素を入れ込みました!ってかんじ。そして、ワールドマップが狭すぎる。エフィネアからフォドラに行くときのこれからが本番か!と期待して、フォドラ内の移動範囲の狭さに絶望した。戦闘はまぁまぁでしたが。

やりたいけれど買っていない、てのが多いんですよね。今のところWiiで多いです。WiiはWiiUがこれからどうなるか(早くも死にかけですが)で決めたいです。忙しくなる前にぱっぱとクリアしたほうがいいと思うけれど・・・無駄金は使いたくない・・・
死んだ金の使い方してるのに無駄金ってのはないか。
Wii買うか・・・
posted by 梅みくじ at 15:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

映画のサイレントヒル リべレーションを・・・ 

映画のサイレントヒル リべレーション3Dを観てきました。
あ、観てきたのは2D字幕のほうで。

予告とか見て、今回のサイレントヒルの映画は3が題材かー、サイレントヒル3しかやったことないけど、昔4週くらいしたしみてみるかー、てことで行ってきました。
まだ映画公開してから1ヶ月たってないのに上映回数が何故か1回だけでしたが、気にしない。
客も夏休み期間(平日)なのに10人未満だけど気にしない。

映画始まってから、最初は夢の中の遊園地やったねーってゲームの内容を思い出しながら見てましたが、あれー?なんか色々おかしいぞー。ヴィンセント眼鏡じゃなかったっけ・・・ヴィンセントってこんなに出番あったっけ・・・たしか2回くらいしか出番なかった気がするんだけど・・・まぁ、しょうがないよね、90分しかないんだし・・・

ここからネタバレ含みます
続きを読む
posted by 梅みくじ at 15:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

